見出し画像

【アトピー治療】 28年のアトピーを治した 奇跡の食材

トモです。

今日は私のアトピーになった話
治した話をしたいと思います。

私がアトピーになったのは
小学生の高学年の冬でした。

なぜか、急に全身が痒くなり
全身をかきむしりました。

病院での診断は
季節が冬だったこともあり、
乾燥が原因の乾燥肌とのこと。

保湿剤と、ステロイドの塗り薬を塗ると
すぐに治り、安心しました。


しかし、これから28年
この薬を手放せない地獄の日々が続きます。

ステロイドの薬も少しずつ効きが悪くなり
どんどん強いものに変えていきました。

このまま症状が悪化すれば、いつか効く薬が
なくなってしまう。

そんな時に
徐々に症状が良くなり出しました。

きっかけは、良いお医者さんに出会えたことです。

治療法を変えることで、劇的に症状が改善しました。

新しい治療は『薬漬け』治療ではなく、
食事を見直すというもの。

特に、『腸内環境』と『ビタミン』が重要でした。


腸内環境を整えるのは、体の『毒素』を
減らすためです。

腸内の善玉菌が少ないと、タンパク質や化学物質が
分解しきれずに、体内に入ってしまします。

この『毒素』が汗によって
皮膚に付き、それが炎症を起こします。


もう一つがビタミン、特に『C』と『A』です。

ビタミンCは皮膚のコラーゲンを作るビタミン。
コラーゲンは皮膚の細胞同士をつなげて、丈夫にします。

ビタミンAは皮膚の新陳代謝に必要不可欠なビタミン。
新しい皮膚を作り、保護します。


腸内環境は、乳酸菌などのサプリで
ビタミンはビタミンC、Aを多く取ることで
治療していきました。

このビタミンの効果は今思えば、
思い当たる節があります。

15年ほど前、キャベツ農家をやっていた時に
アトピーの症状が軽くなったことがありました。

キャベツにはビタミンCやAが豊富です。

特にビタミンCは葉っぱ1枚で1日分が賄えるほど。
キャベツがタダだったので、毎日バクバク食べていました。

それが、その農家を辞めて半年ほどで
薬漬け生活に逆戻りしました。

ビタミンがこれほど大切だと
身を持って体験しました。


今は、色々調べるとブロッコリーが最強だとわかり、
毎日食べています。

ブロッコリーはキャベツの強化版
ビタミンC、Aが豊富です。

特に皮膚を守るビタミンCはレモン果汁の2倍!
緑の色素はカロテンで体内でビタミンAに変わります。

出荷もしていますが、
半分は自分が食べるために植えています笑。

ただし、この時期のブロッコリーは
農薬が大量に使われています。

温度が高く柔腐病という病気を
防ぐためです。

私も自分が大量に食べるので無農薬にしたい所ですが、
正直、コストがかかり過ぎます。

残念ながら、少しだけ農薬を使っています。

ただ、洗えば簡単に取れる農薬を選んでいます。


この安全なブロッコリーを
繋がりのある方だけに、個別に販売しようと思います。

価格は
5kgで2970円(税込)※送料別
(約10玉程度)

さらに
今回は特別に『シチューセット』として
無農薬の リコピン100倍人参、玉ねぎ、ジャガイモ
をお付けします。

この3つの野菜は、ブロッコリーと相性が良く、
アトピーに効果的なビタミンA、ビタミンC 
をさらに強化してくれます。


10玉が多いと感じるかもしれませんが
わざとです笑

これだけ送られてくると
毎日食べざるを得ません

あなたに農家並みに食べてもらって
効果を実感してもらいたいのです。


お申込みはコチラ↓
https://forms.gle/bZTHD5wiPLkXjHpK6

ブロッコリーの旬は非常に短く
今日から1日で出荷できなくなりそうです。

お早めにご注文ください。

#アトピー #皮膚炎 #ブロッコリー #野菜 #減農薬栽培


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?