見出し画像

そのままだと肌の悩みが深刻化してしまうかも…!?通勤しながら、家事をしながら、お肌の血行を良くしてうるおいキープ!!

外は寒い❄️
暖かい室内はエアコンでカラッカラ…🥶

肌・ヘア・ボディにとって
過酷な季節の到来です



寒いとついつい身体を縮めたり
肩が上がってしまったり


血流やリンパの流れが悪くなりがち💦



酸素や栄養を運ぶ血液が肌に行き渡らないと…


細胞に水分や栄養が行き渡らず
保水力もバリア機能もダウンしてしまいます。

また、新陳代謝が悪くなり
顔のくすみやごわつき
吹き出物などを招いてしまいます。



そこで今日は

【お肌の血行を良くする】方法

をご紹介いたしますね♪


◇気持ちのよい運動◇

ストレッチ
ウォーキング
軽いジョギング
水泳
ヨガetc.

心地良いと感じる運動をしましょう!

運動をした後に
「スッキリした!」
と感じる時がまさに
血流が良くストレスから解放された状態です


筋肉に適度な刺激を与えることで
血流の流れを促進すると言われています



◇半身浴◇

みぞおちまで浸かるくらいにお湯を張り
20分〜30分リラックスしながら入りましょう!

お湯は38〜40度くらいがベストです♪


お風呂に入りながら耳を触ると
冷えていることに気がつくと思います


お風呂で温かくなった手で包み込むと
とても気持ちがいいのでおすすめです♡



◇保湿&マッサージ◇

この冬のいちおしアイテムが
万能《インフゥーズドバーム》です!



お顔の乾燥がひどい時・敏感な方→

スキンケアやメイクの上から重ねて使えます

乾燥を感じたら
すぐに保湿でき持ち運びにも便利

お肌を保護し潤いを与えキメを整えます



♡ハンドクリーム
♡ネイルオイル
として→

傷んだ手を保護し、荒れを防ぎます



リップクリームとして→

唇の荒れを防ぎ、キメを整えます



毛先にうるおいがない方→

潤いを与え、切毛や枝毛を防ぎます



赤ちゃんのオムツかぶれに→

敏感な赤ちゃんのお肌もやさしく保護します



お年寄りの方、床ずれetc.のお肌に

お年寄りの敏感なお肌にも
天然ハーブの香りでリフレッシュできます




特殊製法により界面活性剤を使用せず
水と油をミツロウだけで作られており

バターを軽くしたような感触が
なんとも言えない気持ちよさ!!

最高級のホイップバーム!!

全身に使えてとにかく便利!!




乾燥している部分を
やさしくマッサージしながら
馴染ませてください





冬はいつもより丁寧に
マッサージしながら
お肌を優しくお手入れしてみてください♪


ほんの少しの意識でお肌は変わります


この冬もキレイに
ワクワクしながら過ごしましょう♪

♡魅せるお肌の作り方♡

是非こちらもチェックしてくださいね!

Botanical Shop YORISOI【オンラインショップ】
https://yorisoi.shop


BOTANIC-DAYS 製品一覧
https://yorisoi.shop/category/item-all/botanic-days-series/

フェイスオイル
https://yorisoi.shop/2020/06/20/botanic-days-oil/

ローション
https://yorisoi.shop/2020/06/20/botanic-days-lotion/

エッセンス
https://yorisoi.shop/2020/06/20/botanic-days-essence/

3本セット
https://yorisoi.shop/2020/09/05/botanic-days-3set/

ミニボトル
https://yorisoi.shop/2020/10/04/botanic-days-miniset/