胸のために生後5ヶ月で授乳をやめた話

私は二児の母です

これから話すことは賛否あると思いますが
ただのわたしの意見なので

わたしが妊娠した時は21でした
わたしも旦那も早く子どもが欲しい派なので
大学在学中に結婚し、妊娠した話は
そちらを見てください

出産後1番恐れたことが
胸が垂れること、ハリがなくなること

太るのはトレーニングなどすれば
元に戻るけど

胸のハリはどうすることもできない

それが当時本当に怖くて
授乳を5ヶ月で辞めると決めました

ミルクと母乳を混合にして
徐々に完全にミルクに移行しました

それを産む前から決め
胸がパンパンに張るのを阻止した

おかげで
2人授乳しましたが
産前よりワンカップ上がり、垂れることもなく
上向きな綺麗なままで保ってます

もちろん育乳ブラやマッサージなど
努力はしましたが

授乳をコントロールしたのも大きいと
自分で思ってます

わたしは
若く産んだ事と自分自身の美と
両方欲しかった

産後のストレスな状態な時に鏡を見て
完璧だと感じると
わたしは心が安定します

深呼吸や太陽を浴びるだけでは
安定しない時もある

この物理的な幸せも必要

自分の自信にもなる


#若ママ #出産 #育乳 #バストアップ #産後の乳 #美乳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?