見出し画像

抜歯➕アンカースクリューとかいうやつつけた

矯正記録です

前回の拡大装置を付けてから3週間ほど
経ちました
滑舌の悪さや、舌に当たる感じは
慣れてきました

今日は右の上下の歯を抜歯しました
血が止まらないし、麻酔していて
あまり感覚がないのでガーゼ噛みっぱなしの
状態です
まあ、親知らずの抜歯で入院したことあるので
それに比べたらなんて事ない

あと、ボルトみたいなやつをつけました

わたしは出っ歯気味なので
(元の歯の様子はこの記事に)

ゴムかけをして出てる歯を押し戻す感じです
その為に引っ掛ける金具をつけました

裏が尖っているので、これもまた慣れかな
と思います

次の左側上下の抜歯はまた2週間後ぐらい

マスク時代でよかった

#歯列矯正 #矯正 #スクリューアンカー  
#拡大装置 #出っ歯 #開咬  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?