見出し画像

大学3年で妊娠し卒業した話

特に起承転結もない話ですが
わたしは2人子どもがいます
4人家族です

大学2年の時に付き合った彼氏に
『俺若いうちに子どもが欲しいから、就活しても意味ないよ』
と言われました

ん、プロポーズ?
と思いつつも わたしもその彼と結婚するだろうと思っていたので驚きもなく
どちらかと言うと計画を進めている感覚

就活は人生で一度はしてみたいなーと思い
リクルートスーツ買って4年生にこっそり交わり、説明会や面接に行ってみました(笑)

3年生の時に卒業論文を終わらせて
ご懐妊

4年生に出産し

わたしは週に1回学校に行かなきゃ行けなかったのでその日は旦那に預け登校していました

こう振り返り書くと本当に計画していた様で
全てが決まっていたかのように
人生は進みました


『大変ね〜若くで』
なんて言われたりしますけど、大変と思った事は一度もなく
むしろ楽だなと思います

今は2人目も産まれて、上の子も保育園へ行き
わたしは物書きや趣味をして暮らしてます

#子育て #妊娠 #出産 #若ママ #育児

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?