見出し画像

【投資記録】ぼたんポートフォリオ【2022年9月末くらい】

こんにちはァ❗
ねこ様に顔をうずめていたらねこパンチ食らったぼたん(@Botan_fire)です😆イェイイェーイ❗

先月も報告しましたが投資用の不動産戸建てを購入しましたよ😌
リフォームして客付けしようと考えてましたが、幸運なことに客付け会社さんがリフォームなしでも借りたいという人見つけてきてくれました😯
特に家賃交渉もなく借りてくれてラッキー❗

わたしが購入したエリアって本当に戸建てファミリータイプの借家がないんです💦
それに中古戸建が売りに出ててもパワービルダーさんが買って分筆して新築戸建て建てちゃうんですよ😖そんな中買えたのもラッキー❗

需要あるエリアということと土地価格以下の販売価格ということで、内見して速攻で申込書と手付金払ってゲットしました👍
1年くらいかかりましたが需要あるエリアで根気強く探せたことが良かったかもです❗

初めての不動産投資なので計算あってるか怪しいですが、表面利回りが28.6%くらい、実質利回りが24.3%くらい、土地価格もずっと上がってきているエリアなので元本回収したら少し高めに売りに出してもいいかもです🤔

はじめての不動産投資は成功か失敗かはわかりませんけど、とりあえず順調な滑り出し👍
株式投資がうまくいってないことを神様が見ていてくれて調整してくれたんだと思います😌
難易度高すぎるゲームは投げ出したくなっちゃうからね😖💦

はい、一方問題の株式投資です❗
相変わらず積み立ては続けていてスポット購入は無しです🙂
毎月ポートフォリオ公開しているのでお察しの通り爆損😵‍💫
年初来 -9.29% 圧倒的爆損💦
本業で頑張った稼いだお金を火にくべている感覚🔥
ぼたんのお゛か゛ね゛か゛え゛し゛て゛え゛え゛え゛え゛え゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛😭

👇現在のぼたんポートフォリオはこんな感じ👇

👇先月のぼたんポートフォリオはこんな感じ👇

先述した不動産投資のリフォーム費用が浮いたので一部を証券口座に入金❗
QQQ下がってきて衝動的に買っちゃいたくなりましたが、値動き激しいので止めておきました💦
何回かに分けてQQQ、VIG、投資信託を購入しようと思います🙂
それかさらにお金貯めて不動産購入するのもありかも🤔

といった感じでこれからも資産形成頑張るぞい❗
今後、ぼたんの人生がどうなっていくか気になる人は、これからもぼたんnoteを要チェックだ😆イェイイェーイ❗

▼ 不動産投資記念ということで株クラ組織 チーム水鍋の不動産投資の先輩方のツイートを宣伝👍
他にも不動産投資してるチーム水鍋メンバーいるけどとりあえず2名ピックアップ❗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?