こんな人生でした。と、これから

中学から今までと、これからの話です。(小学生の頃の記憶ほぼないので笑)

中学では一応学級委員をやっていた。
頭が良いと勘違いをしていたので。

思い返せば友達は4、5人しかいなかったのではないかと思う🥺

集中をした事がなく、全て『ながら』で済ませていた。YouTubeみながら、ゲームしながら、、

集中とは無縁の生活でした。(エセ広告みたいです笑)

推薦入試で、偏差値50の高校を勧められ、入学することになった。
アニメ、漫画をこよなく愛していたので、友達はオタク友達が出来た。ただ部活は入っていなかったので、自らが陰だと気づく。😔

推薦で入ったのでプライドとして、定期テストは無双するが、終わったあとは記憶には残っていなかった。それが原因で
頭が良いという勘違いが続いていた。🧐🧐

あまり裕福な家庭ではないので、バイトをして大学の費用を貯めて、一丁前に国公立をめざしていた

二学期初めの9月、個人面談で、先生から、
国立理系を勧められ、志望する。

が、
見事に落ちることになる

このときも『ながら』を続けていたからなのではないかと思う。

高卒ニート19才(浪人生(宅浪))
として、勉強生活を始める

と思いきや、集中出来ず、漫画やアニメを見続けてしまう。しまいにはゲームに手を出す始末。

あかんとは常に思っていたが、週3日集中出来れば良い方だった。

元から論文を読むのが好きで『知識』としては入っていたが、『実践』まではいたらなかった。

《受からない》と気づきはじめたので『実践』
してみると、意外に集中が続いたので、それを同じような人に『共有』したいと思い、YouTubeLive、Twitter、Instagramを始める

志望校に受かることで、今までの自分を克服できると証明し、皆が『集中』できる場所を作りたいと思い、日々10時間Liveを続けている

イマココ

【これからしたいこと】

ゆくゆくは集中したい人へ、本当に役立つ情報が伝えられるようなアカウントになりたい!
そのために

【ぼたもちの計画】
①志望校合格!で集中したい人のロールモデルになる!
②『集中』して、スキルを身につける
③本当に役立つ情報を伝え続ける
④いずれはみんなが『集中』することをさらに後押しできるようなことがしたい!!
(開発など)
⑤間違えたことがあったらきちんと報告、訂正していく!

応援してくれる方は、フォローまではしなくとも、いいねをしてくれたら嬉しいな🥳🥳と思います。

皆が集中したい時に集中できる場所をつくるために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?