見出し画像

はじめての"報酬あり"bosyuに挑戦しよう🙌

こんにちは、公式Twitter担当のbosyuさんです。bosyuでただいま挑戦中のお題企画、本日第5弾の「はじめての報酬ありbosyu」をスタートしました。

お題企画ってなに?

「bosyuを使ってみたいけど、何を出そうか迷ってしまう…。」「bosyuを出すキッカケがほしかった。」という方に向けて、私たちからお題を定期的に出させていただく企画です。今まで、「#bosyuで繋がりたい」「#おうちでランチ」などのお題をださせていただきました。

お題を「はじめての報酬ありbosyu」にした訳

💡 あたらしいしごとを発明したい
bosyuでは、あたらしいしごとを生み出したいという思いのもと、誰でも報酬をつけた募集をつくることができます。

こう書くと、なんだか難しいけれど『相手にとって普通』のことが、あなたの役に立った経験、誰にでもあると思うんです。

例えば…
・一人暮らしをはじめて料理の味付けがなんだか足りない時。母親に電話して「なんか味が足りないんだけど…」とアドバイスと求めた。

・本を読む習慣をつけたいと思った時、読書家の友達に「読みやすくておすすめの本ない?」とたずねる。

・パートナーの誕生日ごはんのお店を選ぶとき、グルメな友達においしいお店を聞いた

・悩み事がある時、その経験があって聞き上手な先輩に相談した、とか!!

bosyuは、そういう「ちょっとしたこと」にめちゃめちゃ価値があり、相手によろこばれれば、それはしごととして成立すると考えています。

bosyuさんの普通がしごとになった

bosyuさんは、メイクやコスメが大好きです。かわいい口紅を塗れば元気がでる!デパートのコスメフロアなら3時間余裕で滞在できる…という具合。

ただ、ヘアメイクの仕事をする訳でもないし、ただただ、コスメを愛でるのがすきなだけ。むしろコスメを買うのにお金がかかる…

そんなbosyuさんが「あなたに似合うコスメを選びます」というbosyuをだしたら、なんと10件近い応募をいただく経験をしたのです。

あなたの普通もしごとになるかも

先に書いた、料理がうまいお母さん、読書家の友人、bosyuさんの場合はコスメ好きさん。誰にでも、そういう得意なことや好きなことが何かあると思うのです。

でも、「自分にとっては普通」のことなので、自分ではその価値に気づくことがむずかしかったりもします。

だから、このお題を通して、自分にできることを"小さなしごと"にすることにしてみてほしいと思ったのです。

どうやって参加するの?

参加はかんたん!bosyuを作るだけ!!

✔︎ お題「はじめての報酬ありbosyu」参加方法
1.下記キャンペーンページの下にbosyu作成フォームがあるので、そこからbosyuを作成する→自動でお題企画に参加します。

2.bosyu作成する時、#はじめての報酬ありbosyu のタグをいれる
→タグを拾って、お題企画に参加

あなたの得意・好きなこと、誰かに褒められたことがあることでbosyuしてみませんか?

この機会に、身近な人に「私の得意なことってなんだと思う?」と聞いてみると、自分でもしらなかった自分のできることを発見できるかも。

もし、「自分にはどんなbosyuがだせる?🤔」と迷ったら、bosyuさん(@bosyu_me)のDMに相談していただくのもOKですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?