見出し画像

ユーザーコラボ企画vol.7 こんまりさんに直接師事した、なかよしさんってどんな人?

こんにちは、bosyuさんです。今回は、ユーザーさんとのコラボ企画第7段 !オンラインで片付けレッスンをご一緒する、なかよしさんをご紹介します。

こんな方に参加してほしい!

どなたでもご参加いただけますが、こんな方には特に役立つ企画です!

✔︎ 片づけスイッチをいれたい方
✔︎ 本は読めないけどこんまりメソッドの要点を知りたい方
✔︎ 自分のときめきがわからない方

なかよしさんってどんな人?

画像3

なかよしよしみ(中鉢佳美)さんはこんな人 👇

こんまり流片づけコンサルタント
2013年、こんまり"こと、近藤麻理恵さんの片づけレッスンを自宅で受講。2014年には、コンサルタント養成講座受講(0期生24人のうちの1人)。

静岡県浜松市出身、東京都江東区に夫と息子の3人暮らし。筑波大学大学院 環境科学研究科修了。 Twitter:@yoshminakahachi

ご自身の経験を踏まえ、家族と家で過ごす時間を大事にしたい、片づけや掃除に自信のない多くの人をサポートしたいという思いで片付けコンサルタントをされています。

画像2

なぜ、bosyuはコラボしようと思ったの?

「こんまり®片づけでサポートします!」というbosyuをだしてくださっていたのを発見したbosyuチーム。

bosyuさん自身、家事が好きでないのに加え、ユーザーさんと話す中で片付けが苦手という声や、お子さんが小さくておうちが散らかりがちという話を聞く機会があったこともあり、今回のコラボ企画のお声がけをしました。

なかよしさんの"片付け"への思い

下記、なかよしさんからのメッセージです💌

フルタイム会社員として働きながら子育てをしていました。片づけができないのはもちろん、「あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ」といつも時間がなくて、焦っていました。

そんな私は、「こんまり®メソッド」に出会って、本当に片づけから解放されました。

こんまりさんを初めて知ったのは2011年。好きなブログでこんまりさんの書籍が紹介されていて。わくわくして本を購入し、夢中になって家を片づけました。いろんな片づけ本を読み漁って片づけられなかった私が初めて、こんまりメソッドで片づけることができました。

コンサルタントになって6年目。クライアント様の昇進、結婚、出産など、たくさんのキセキを目の当たりにしてきました。みなさま、今では片づけで悩んでいたことなど忘れたかのようにご活躍されています。

こんまり流片づけは単なるモノの片づけではありません。「自分にとって、何が必要で、何が必要ではないか」がどんどんクリアーになり、自分の生き方を変えたいという本音が出てきます。自分1人ではなかなか前に進めないとき、背中のスイッチを押してくれたり、同じ悩みを持つ仲間に話したりすると、やる気になったり、前向きになったりすることもあります。ぜひ、この講座で背中のスイッチを押させてください。

イベントの流れ🌿

1.当日、時間になったらZoomに集合
2.なかよしさん挨拶
3.ビフォーアフター
4.受講生さまの自己紹介(可能な範囲で大丈夫です)
5.お片づけのお悩み共有タイム
6.片づけらない2つの理由とは?
7.絶対にリバウンドしない5つのステップ
8.理想の暮らしとは?(ワーク)
9.ときめきの感じ方(ワーク)
10.片づけの基本の順番
11.収納のコツ
 - 洋服のたたみかたのコツを伝授
12.ゆるっと雑談&質問タイム
 - 困っている洋服の畳み方をアドバイスします
13.集合写真&おわりの挨拶

※写真は顔出しなしでもOKです。ご安心ください。
※イベント全体で1時間半を予定しています。

参加はこちらからどうぞ

bosyuチームも参加して、リラックスした雰囲気でイベントにできればと思っているので、片付けに興味がある方は、是非ご参加ください♩

✔︎ bosyu、過去のオンラインイベントの雰囲気

画像1

↑先日のコラボイベント第一弾、コーヒーに関するイベント

・bosyu×担担担 坦々麺を食べながらゆる飲みイベント
・bosyu×ママノチョコレート チョコ食べ会
・bosyuチームとゆる飲み オンラインイベント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?