見出し画像

bosyuの2年間を振り返る🎉【Zoom背景プレゼント付】

こんにちは、bosyuさんです!おかげさまで、本日2020年4月16日、bosyuは2周年を迎えました🎉

気づけば、bosyu数は3万・応募数は8万を超え、たくさんのユーザーさんにご利用いただくサービスに。感謝!!

bosyuさん、実は今いるメンバーでは、代表石倉の次にbosyuチームにジョインした古株(?)。せっかくの機会なので、少しだけこの2年を振り返ってみようと思います。

ざっくりbosyuの歴史

日々、カイゼンをすすめているので、思い入れのある便利機能の登場はたくさんあるんですが…大枠はこんな感じです。bosyu社(キャスター時代もふくめ)のサービスになってから、約1年半。時が立つのは本当に早い。

bosyuの歴史🎖
2018.4.16 @tsubotax によりサービス誕生!
2018.8.7 キャスター社、bosyu事業譲受
2019.3.19 チーム機能リリース
2019.4.16 bosyu1周年。登録ユーザー数5万人突破
2019.7.1 株式会社bosyu、爆誕 (キャスターの子会社として)
2020.1.7 報酬をつける機能リリース
2020.3.10 bosyuプロプラン リリース
2020.4.16 bosyu2周年🎂(今ここ)

はじめは本当にシンプルで「かんたんに募集が作れる&応募できる」サービスでした。そう考えると、2 年の間の小さな積み重ねの連続で、手前味噌ながらずいぶんとbosyuは進化してきたなぁ。

▼bosyuのカイゼンやリリースの詳細に興味がある方は、リリースノート(毎月更新)をご覧ください♩

イベントを開催!

昨年から年始にかけて、ユーザーさんを招待したリアルイベントにもチャレンジしました。初イベントは、 #bosyuでつながる忘年会

bosyuの目指す世界観をお話したり「自分ができること」をチームメンバーとユーザーさんで一緒に考えたり、とにかくあたたかいイベントに♩
▶︎bosyuでつながる忘年会レポ

画像7

続いて、 #6curryでbosyuしナイト !6curryさんでbosyu代表石倉が1日店長をさせていただきました。その日限定の黒いご飯に黄色いルーのbosyuカレーもつくっていただき感動。

たくさんの6curryの会員さんにbosyuを紹介する機会となりました。
▶︎<6curry×bosyu>代表石倉の1日店長イベントレポ

画像6

その後もイベント企画していたのですが、新型コロナウィルスの影響で延期に…ただいま、オンラインイベントを企画中ですのでお楽しみに♩

チームメンバーも増えた!!

現在bosyuチームは15名ちょっと。雇用形態や勤務時間などそれぞれ、副業や育休中の男性メンバーもいたり、フルリモートワークなので居住地も様々。さらにアバター出社もOKなので、こんな感じの会議も日常です。

↑鳥取と愛知在住のエンジニア、京都のデザイナー東京のPdMがミーティングをしている様子。

普段はフルリモートなので、会わずにSlack、Zoom、各種ツールでコミュニケーションを取りながら働いていますが、年に1.2回は実際に会うことも。

年始に行ったbosyu未来会議、楽しかったな。(一部オンライン参加のメンバーも)

▼メンバーが書いた記事はこちら
bosyuジョイン記念、それぞれのポジションから機能開発の詳細、サービスへの思い、自分のbosyu体験記、ユーザーさんとの話などいろいろな話が詰まったマガジンです。

▶︎個性溢れるbosyuチームの推薦図書の記事もあるよ

Zoom背景をどうぞ

みなさまに感謝の気持ちをこめて、bosyuのオリジナルのZoom背景を5種類作りました。お好みの1枚を見つけて、使っていただけるとうれしいです♩

画像8

※左下は、アバター(のbosyuエンジニア)×bosyu背景です。

▼下記より、自由にどうぞ!

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

これらの画像は、再加工可能です。特に5枚目の↑背景は、好きなbosyuをスクショしてはめこんでも楽しいかもしれません😊

▼5枚を一度でダウンロードしたい方はこちら

バーチャル背景の設定については、Zoomのヘルプをご覧ください。

bosyu背景を使ったら、ぜひTwitterで @bosyu_meまで教えてくださるとうれしいです。飛んでいきます!

bosyuは、これからも新しいしごとを生み出し、人と人・人としごとの出会いをなめらかにするため、より良いサービスを目指してまいります!引き続き、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?