bosyuメンバーブログ

16
ノート

bosyuらしさを突き詰めたら、ユーザーさんとbosyuの企画を作ることになった話

こんにちは。bosyuのプロダクトマネージャーの人です。bosyuというサービスをどのようにして成長させるかを常に考え、それらを形にしていくシゴトをしています。

世の中には、私のようにインターネットサービスに関わる人もいれば、広告に関わる人、リアルなモノづくりに関わる人、子供の成長に関わる人や、家庭を裏側から支える人まで様々な人がいて、みんなが何かしらのシゴトをしながら生活しています。

bos

もっとみる

個のエンパワーメントは「仕事」の領域でも進んでいるのか

「個のエンパワーメント」「個の時代」と言われるようになって久しい。いろいろな理解があると思うけど、私としての理解は

・大きなもの(主に会社や自治体)ではないとできなかったことが、個人でもできるようになったこと
・それにより、どこかに属さなくても個人で稼いでいけるようになったこと

だと考えています。

先日上場承認を受けたBASEさんは、「ネットで商売をすること」を誰でもできるようにしました。そ

もっとみる
「スキ」嬉しいです!ありがとうございます!
124

育休中に異業種から副業デザイナーになってスタートアップに入った話

6月からCaster社 RPO事業部、9月からbosyu社のUI(UX)副業デザイナーとして勤務しているムラキと申します。

副業というからには本業があるのですが、本業はSler系の法人営業。主にM2MだとかIoTだとかのコンサルティング的なことを数年来やっております。UIデザインは完全に畑が違う上、これまでインハウスデザイナーとして勤務した経験はありません。

つまり、育休中に・異業種から・イン

もっとみる

とあるエンジニアの育休振り返り(3ヶ月目)

bosyuでエンジニア?をしているころちゃんです。8月末に息子が生まれ、9月から育休を取得して2ヶ月経ちました。このあたりで、育休中に感じたことを振り返っておきます。育休前のnoteは以下です。

育休中の関わり方

世間的には"半育休"と呼ばれる働き方をしています。言葉は最近知りました。

育休前はフロントからインフラまで雑に何でもやってるマンで、コードもゴリゴリ書いてました。あとエンジニア採用

もっとみる
ありがとう〜〜〜!!!!
55

bosyuプロダクト日記(2019/10)

こんにちは。bosyuのプロダクトマネージャーの人です。先月から始めたbosyuのプロダクト日記を今月も書いていきます。もはや日記というか月報ですね。よろしくご査収ください。

bosyuチームの進みたい方向性

さて、10月のbosyuチームはこんなことを考えて・実行していましたという話を書いていく前に、社長の石倉さんが書いてたbosyuの今後の大きな方向性を載せておきます。

私たちは、「何気

もっとみる
えいようはだいじ
13

今更だけどbosyuにjoinしてました

7月からbosyu に開発メンバーとしてjoinしていた lulu です。鳥取からフルリモートで働いています🐫

開発メンバー内ではラグマスやイカが流行っている様なのですが、 廃人になってしまうのが怖くて 手を出していません。今後は League of Legends 観戦勢として静かにゲーマーとしての余生を過ごす…つもりでしたが、先日Riot Gamesが俺たちが考えた最高の○○をいくつも発表

もっとみる

今更だけどbosyuにハッシュタグを作ったのは私だ

僕だけではないんですけどね。
タイトルは釣りですね。

と言うことで、つくったよ〜〜っていうのを今更報告するともに、どう動いているかとか、困ったわこれ。っていうのをまとめていこうと思います。

これね!

あ、めろたんです。

アイキャッチのリスはリスです。
岐阜県にいます。

みなさんも是非行ってみてください。

今回は、主にフロントエンドで「やっぱつれえわ」となったところを書いていこうかな〜と

もっとみる

bosyuプロダクト日記(2019/9)

こんにちは。bosyuのプロダクトマネージャーのkoyoです。

bosyuというプロダクトがどのような考え/背景で作られているのかを伝えていきたいなと思って、bosyuのプロダクト日記をはじめることにしました。

bosyuさんが毎月書いてくれているbosyuリリース施策まとめの舞台裏みたいなnoteです。できるだけ毎月書いていきたいなと思っています。

ひとまずbosyuでやりたいことを整えた

もっとみる
きんとれした???
14

ベンチャーで働いていますが1年間の育休に入ります

bosyuの開発チームのころちゃんです。

来月から1年間の育休に入ります。やることが山程ある状況で、まずはサポートしてくれるチームと会社に謝辞を述べたい!ありがとうございます!

まずは私の状況を

人それぞれで状況が大きく異なると思いますので、今の私の状況を簡単に説明したいと思います。

・30代男性
・事業会社のエンジニア、正社員
・妻と二人暮らし
・自宅からフルリモートワークで働いている

もっとみる
ありがとう〜〜〜!!!!
94

石垣&沖縄でリゾートワークしてきたぞ!

こんにちは、ころちゃんです。最近はMr.CHEESECAKEを量産するために冷蔵庫を買いました。

キャスターはフルリモートの会社なんですが、 最近分社化したbosyuも全員フルリモートで働いてまして、場所問わず仕事ができる環境や仕組みが整ってます。この状況を有効活用して、6月末にリモートワークならぬリゾートワークをして参りました!

なぜリゾートワークすることに?

妻が産休に入ったからです!お

もっとみる
ありがとう〜〜〜!!!!
9