見出し画像

【bosyu】1月リリースノート

こんにちは、bosyuさんです。昨年まで「施策note」として月1で、bosyuのプロダクト開発についてまとめていましたが、今年からは『リリースノート』と名称を改め更新していきます!

それでは、1月にリリースした機能の振り返りスタート💁‍♀️

1.報酬機能リリース

年明け1/7。ついに、bosyuに報酬をつける機能をリリースしました!Twitterでも本当に大きな反響&早速たくさんの方が報酬つきbosyuを作成してくれました。bosyuチーム一同感動…🥺

ちなみに、「報酬をつける」機能に伴い、マイページには報酬の支払い・受け取りのためな色々な機能が追加されました!

個人設定 | bosyu 2020-02-07 16-48-53

▶︎報酬額2000円の追加

報酬機能をリリースした3日後、500円/1000円/3000円/5000円/9000円の5段階の設定だった報酬設定をバージョンアップ!

「1000円じゃ安いし、3000円じゃちと高い…むーん🤔」というお声をうけてスピーディーな追加となりました。

画像2

2.bosyu の『種類』をわかりやすくアップデート

bosyuには、大きくわけて3種類↓の利用シーンがあります。

1.仕事をして報酬を受け取る(手伝いたい)
2.依頼者として報酬を支払う(探しています)
3.雇用目的(求人・求職)

これらの「bosyuの種類」をわかりやすく、bosyuを作る目的に合わせて迷うことなく種類を選べるようにカイゼンを行いました。

画像3

ちなみに、上記で選んだカテゴリは、下記のようにbosyuページ(左)bosyu一覧(右)にも反映されます!報酬つきの場合は、金額もひと目でわかるので、気になるbosyuをみつけやすくなりました🙆‍♀️

スクリーンショット 2020-02-07 17.18.15

3.「みんなの100bosyu」リリース

『100人いたら、bosyuも100通りあるよね…』ということで、報酬つきbosyuをだしてくれた100名のリアルbosyu事例をまとめたページをUPしました🎉

「あなたの普通が誰かの特別、と言われても…私がbosyuできることってなんだろ?🤔」という人も、このページを見ればイメージが沸きやすくなると思います。

(それでも、自分はどんなbosyuできる?と迷う・悩む方は、bosyuさんはもちろん代表石倉はじめbosyuチームが相談にのるので気楽にDMで話しかけてください💫)

4.bosyuのOGP表示内容をアップデート

SNSのタイムラインに表示される黄色い画像部分=OGP内に、bosyuの種類と報酬額が記載されるようになりました。

報酬機能の追加に伴い「この部分わかりにくいかも…」とbosyuさんが思ったのも束の間、光の速さで追加されておどろいたのはここだけの話です🤫

SNSでbosyuを探すときには、ぜひ参考にしてください!

画像5

おまけコーナー

bosyu公式Twitterでインプレッション数(表示回数)上位だったツイートをご紹介するコーナー。1月bosyuメンバーのにゃんこが堂々のランクイン😳

ツイート考える余裕ない!…と、はるさめとまさるにヘルプをだしたら…🐈全然bosyuに関係ないけど、軽くインプレッションが万単位になるという快挙。もはや、猫アカウントにした方がいいのでは?というレベルで、写真付きの猫ネタはすべり知らずのbosyu公式です😂

▶︎あわせて読むすすめ
bosyu PdMきゅーい氏の「1月のプロダクト日記」

では、また来月のリリースnoteで♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?