見出し画像

ユーザーコラボイベント!バリスタ保健師しのさんをご紹介

こんにちは、Twitter担当のbosyuさんです!只今bosyuでは、ユーザーさんとコラボ企画を実施中。今回はコラボ相手4人目、健康に関するイベントをご一緒するしのさんをご紹介します。

ざっくりいうと、健康やダイエットに関心がある人で集まって、バリスタ保健師しのさんにテーマ「体重とコレステロール」についての話を聞くオンラインお茶会(19時からなのでお酒でもOK)です。

バリスタ保健師って!?

画像1

👇立山 紫野(たちやましの)さんはこんな方
産業保健師=会社版保健室の先生として、働く人の心と体の健康を支える仕事をしながら、バリスタとしても活動。

バリスタ保健師=コーヒーをつくって、みんなのお話を気軽に聞く人、としての活動の幅も広げています☕️

ちなみに、看護婦さんが「治療」に携わる人なら、保健師さんは病気にならないための「予防」に関するプロフェッショナルです。

なぜ、bosyuはコラボしようと思ったの?

しのさんとの出会い、実は6curryさん。バリスタ保健師としてのお話を聞いたり、しのさんの自己紹介noteを読むうち、自分の健康のことを自分はあまりわかっていないことに気付きました。

また「【オンライン】健康診断結果の見方&改善方法についてお伝えします!」というしのさんのbosyuに、ユーザーさんが応募してとてもよかったと書いているnoteを発見。

しのさんのnote内、みんな「こんなに頑張って働いているみんなの健康は一体だれがサポートしているんだろう?」という言葉を思い出し、健康に関する知識をむずかしくなく得られるイベントができたら…と思い、お声がけをさせていただきました。

↓バリスタ保健師として、イベント中のしのさん

画像2

イベントの流れ

1.当日、時間になったら好きな飲みもの片手にZoomに集合
2.しのさんによる「体重とコレステロールの話」
3.ゆるっと雑談&質問タイム
4.集合写真

なんと、健康診断に書いてあるコレステロールの値をみると、ダイエットするにも運動をがんばればいいのか、食事制限をがんばればいいのかわかるそう(!!!!!)bosyuさん超知りたい。

みなさんの健康やダイエットに関する質問にも答えてくれるので、興味がある方はぜひご参加ください☕️

こんな人に参加してほしい

どなたでもご参加いただけますが、当てはまる方は特にイベントを楽しんでいただけると思います。

・コロナ太りをどうにかしたいけど、まだ行動できてない
・健康やダイエットに興味がある
・健康診断の結果が手元にある(なくてもOKですよ)
・ 自分と家族の健康を気にしている
・終業後、ゆるっとオンライン飲みに参加したい

bosyuチームも参加して、リラックスした雰囲気でイベントにできればと思っています。後日、しのさんに個別相談のbosyuも作っていただく予定なので、直接相談したい!と思ったら直接相談も可能です🙆‍♀️

✔︎ bosyu、過去のオンラインイベントの雰囲気

画像3

↑先日のコラボイベント第一弾、コーヒーに関するイベント

bosyu×担担担 坦々麺を食べながらゆる飲みイベント
bosyu×ママノチョコレート チョコ食べ会
bosyuチームとゆる飲み オンラインイベント



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?