見出し画像

【最高】ダイソンとルンバ、、、、のイノベーション


●まだまだ進化する電化製品

ルンバ(ロボット掃除機)とダイソンHot&Cool(ヒーター兼ファン)は、イノベーションの観点から注目に値します。

### ルンバ
- **自動化技術の進歩**: ルンバは自動化技術の進歩を象徴しています。このロボット掃除機は自律的に動き、家庭内の清掃を自動で行います。
- **センサーとアルゴリズム**: ルンバは複数のセンサーを利用して障害物を回避し、効率的な清掃ルートを計算します。これは日々の生活にAI技術を取り入れる一例です。
- **バッテリー技術とエコシステム**: 繰り返し充電可能なバッテリー技術と、スマートホームデバイスとの連携を通じて、ユーザーエクスペリエンスが向上しています。

●扇風機が大進化

### ダイソンHot&Cool
- **多機能性とデザイン**: ヒーターとファンの機能を統合し、オールシーズン使用可能な製品です。ダイソンの製品は、機能性だけでなくデザインにも注目されています。
- **空気清浄機能**: 一部のモデルでは空気清浄機能も備え、室内空気質の向上に寄与しています。
- **革新的な気流制御技術**: ブレードレスファン技術を用いて、より安全で効率的な気流制御を実現しています。

両製品ともに、テクノロジーを活用して日常生活を改善しようというイノベーションの精神を具体化しています。これらの製品は、家庭用電化製品の未来を形作る上で重要な役割を担っています。

①ルンバ

別に必須ではないけれど
ジャパネットたかたの
誕生日割引の罠にはまり
購入

長期保証込みで三万円ほど🤭

大昔、大先輩の働く女性が各部屋一台ずつ入れてると言ってた
とにかくすごいと言ってたが、わかった
今までの掃除機とは違うのだ

そもそも吸引すると言うのは
物理的にエネルギー効率が悪いのは、小学生でもわかっていたが
他の方法が箒しかなかったからね

■オススメポイント
■3段階クリーニングシステム
ゴミをかき出し、かき込み、しっかり吸引します。3つの清掃作業を同時に行い、丁寧に何度もゴミを取り除きます。
人間では真似のできない、ルンバならではのクリーニングシステムです。

■2本のデュアルアクションブラシ
独自のデュアルアクションブラシが連携して、床をすみずみまでキレイに。
1本目のブラシがゴミを浮き上がらせてかき出し、2本目のブラシが逆回転することで、より確実にゴミを取り除きます。

■あなたのライフスタイルに合わせて提案
アイロボットジーニアスを搭載したルンバ694は、あなたの清掃習慣を学習し、最適な清掃スケジュールを提案。
花粉の量が多い時期には、清掃回数を増やす提案をします。
※ iRobot Home アプリを使用。

■ゴミを見つけて除去
アイロボット独自のダートディテクトテクノロジーで、ゴミの多いエリアを感知。集中的に清掃します。
また、床材に合わせてクリーニングヘッドの高さを自動調整し、カーペットもフローリングも的確にキレイに。


●おまけに財布もセットでした
ちなみにルンバには財布もセットになってたのだけど🤭
これがなかなか良い

■オススメポイント1
ベジタブルタンニンで鞣したイタリアンレザーは最初は硬い触り心地ですが、使い続ける事で硬さが取れて、しなやかに扱いやすくなります。革本来の表情を活かしているので傷や動物本来の風合いもそのまま活かされて仕上げていますので、経年変化をお楽しみいただきながらお使いいただけるアイテムです。天然素材を使用している為一つ一つ個性があり長くご使用頂くにつれて色艶が増していきます。

■オススメポイント2
コンパクト財布でありながらしっかりと収容力もあり、使いやすいデザインになっています。ファスナー式の小銭入れは大きく開き、小銭の出し入れがしやすいです。 オシャレな専用ボックス付きでギフトとしても最適です。

■オススメポイント3
ちょっとしたお買い物やお出かけに使い勝手の良いサイズ感です。
ショルダーバッグでのお出かけにもおすすめです。

●スマート家電として

別に、オートスケジュールなので必要ないのだけど、Alexaで指示できるように、ルンバをスマート接続



②ダイソンHot&Cool


これまたジャパネットたかたの誕生日割引なんだけど

ダイソンHot&Coolが割引されていた

そこで骨折してベッド生活の母親に買うことにした。
高さがベッド向きなのよ
セラミックファンヒーターってしたから吹き出すじゃん。

●オススメポイント

年間を通して使用できる優れもの!
冬はスポット温風器具としてより速く足元や手元を暖め、夏は扇風機として使えます。インテリアになじむ、コンパクト&スタイリッシュモデル。季節ごとに片づける必要がないので、一年中お使いいただけます。

さらに「ワイドモード」や「首振り機能」を活用することで、より効率的に暖めることができます。
パワフルにスムーズな風を送る
【ジェットフォーカステクノロジー搭載】
遠くまでパワフルな風を届けるフォーカスモードと、より広範囲に風を届けるワイドモード。

【Air Multiplierテクノロジー】
空気を増幅させることでパワフルな風を生み出します。羽根がないからスムーズな風を送り出します。
使いやすい機能
【安全への配慮。お手入れも簡単。】
転倒時自動防止機能を搭載しています。また、お手入れが大変なカバーや羽根がありません。羽根が無いので、お子様やペットがいるお部屋でも安心です。

【夜間の使用にも最適】
サーモスタット機能、スリープタイマー、転倒時自動停止機能を搭載しているので夜間でも快適に使用できます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?