見出し画像

仕事を辞め妻とともにアメリカ東海岸へ。渡米して落ち着いてきたからまずは自己紹介。

Nice to meet you!

みなさん、初めまして。フトカワと申します。

私は、日本にいたときは看護師として1年間だけ働いていました。

妻が仕事の都合でアメリカへいくこととなったため、仕事を辞め(厳密には休職中)、今年(2021年)5月に渡米してきました。

アメリカに来てそろそろ1カ月。生活にも慣れてきたため、これから渡米してくる方や現地にいる日本人の皆様の情報の手助けとなれるよう経験したことや感じたことをブログに綴っていこうと思います。


勇んでアメリカに来たものの、英語力は書いてあるものがなんとなく分かる程度。店員さんに何か言われても ⁉⁉⁉⁉ となるだけでまともな返答はまだできていません。

駐在妻さん達なら通るであろう町の無料ESLもまだ探していないので、行くようになれば少しは会話できるようになるのかなと思っています。

まあ、何はともあれ今後いろいろなことを経験していこうと思っていますので次回以降の記事も待っていてください。

写真はそのへんにいる野ウサギ?を撮らせてもらったものです。

では、初日はこのあたりで。

See you soon!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?