昼休み日記 11/17

本来なら休みの火曜日。

昨日、病院に行く都合で休みたかったので、出勤日の交代をして頂きました。

有給休暇はあるけれど、慶弔休暇はない弊社。

母の具合も悪いし、なるべくキープしておかねばね。


昨日の病院は、脂肪腫切除の抜糸でした。

んー、スッキリ。

胸の方は全部取りきれなかったそうだし、

中の腫れもあるそうで、見た目は全然スッキリしてないけれど、

首の喉仏ふうな脂肪腫はきれいに取れました。

傷跡が目立たなくなるよう、

2ヶ月ぐらいはマイクロボアテープで養生します。

さすが形成外科。

他にもたくさんあるけれど、

腕と肩にあるものは近いうちにまた取りたいと思っています。

時期は様子見。

そして、今週末は耳下腺腫瘍(の疑い)の検査結果を聞いてきます。

取ると言われたら、これこそ時期を考えなければ。

仕事のヒマな時期

母のことが済んでから

即、命に関わるものでなければ、今は様子見です。

と言いながらも、明日は抜歯。

もう限界を迎えた2本を抜いて、

骨が大丈夫ならインプラントを。

マスクをしているとは言え、

笑うと無いのがわかる位置なので、

部分入れ歯も作ってもらうことになりました。

ああ、こうやって一歩一歩おばあちゃんになっていくんだわ。


今日もポカポカ陽気。

眠気に負けずに、頑張りましょう。