見出し画像

プレミアリーグ第9節マンチェスター・ダービー

土曜日に続いて日曜日もプレミアリーグだ。週末はこうじゃないとな。
でなければ平日の労働に耐えられやしない。

さて昨日はマンチェスター・ダービーであった。
現在2位につけるシティのホームでありシティ優勢なのはわかっていたが、前半で4-0になって、試合が決まってしまった。

特に3点目のケビン・デブライネのクロスっぽいパス、理不尽すぎた。サイドをえぐったりポケットに侵入しなくても、DFもGKも触れないところにパス出せるんだなあ、、、

4点目はデブライネからハーランドを経由してフォーデンが決めた。3人だけで決めちゃった。ポゼッションが上手いチームは当然カウンターも上手いよね。

ハーフタイムで帰ってしまったユナイテッドサポがたくさんいたようだが、後半アントニーのえげつないミドルシュートで1点返した。帰った人はもったいないことしたね。

そんな感じでユナイテッドは後半に3点返したのだが、フォーデンとハーランドに1点ずつ取られて6-3で終了。この二人がハットトリックで、もはや止めようがないって感じだな。

二人ハットトリックを中下位のクラブじゃなくて、マンチェスター・ユナイテッドというメチャクチャ金かけてる相手にやってのけたのが凄いわ。

後半3点取られてしまったシティだけど、前半はなにもさせてなかった。ロドリもフィリップスもルベン・ディアスもストーンズもいなくて、ウォーカーが前半早々に怪我で下がっても、特に問題なかったってのがすげーわ。

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

サポートは執筆活動に使わせていただきます。