見出し画像

Amazon Black Fridayセールに備えよう

今晩のシリアと日本代表の試合を日本で放映するとかしないとかいう問題は解決したのだろうか。

日本企業が放映するかどうかはともかく、無料で見る方法はあるらしいので試してみてもいいかもしれない。

まあ関係者以外にとってはたいして重要な試合でもないから、放映権をとれなくてもいいけどね。むしろ、日本に舐めた要求をふっかけたら放映権収入がゼロになるという前例を作ったほうがいいのかもしれない。

さてこの試合とほぼ同時刻、今日の24時からAmazon Black Fridayが始まる。10月にPrime会員向けのセールがあったせいで皆さんの財布はすでに激ローだと思われるが、今年も張り切っていきましょう。

まずキャンペーンにエントリーしよう。

そしてブラウザにKeepaを入れてない人は、これを機会にインストールしておこう。セール前に値上げしておいて、割引感を演出している商品が散見されるのでね。


というわけで本日は、最近買って気に入ったものや、買おうか迷っているものをあげていく。

まずMagsafe関連のアクセサリーを最近いくつか購入。

ケースにバンカリングやスタンドになる輪っかが仕込んであるやつ。リングが360度回るのでややお高い。このてのものの中では、ケースの耐衝撃性を含め、TORRASが一番評判いいような印象。


リングとケースは別々のがいいという人にはBOYATAのこいつがおすすめかな。磁力が強力なので、ケースの上からでもしっかり張り付く。スタンドとしても自由度が高くて優秀だ。
ただしワイヤレス充電するときに外さないといけないのがめんどい。


バンドタイプがお好みならAnkerのこれがいいね。輪っかの大きさを調整できるので色々な持ち方に対応できる。またスタンドとしても仕えなくはない。
バンド自体にも磁力があるので壁に貼り付けたりとかも可能。


次にタブレットの小物を紹介。

これいいです。クソ重いなKindle Scribeに貼っている。スライドするので調整しやすいのがいい。
写真のようにスマホに貼り付けるのはどうなんだろう。ワイヤレス充電ができなくなるような。またiPadもMagic Keyboardが使えなくなるしいまいちでは。これシールで貼り付けるんだけど、いったん貼ったら剥がすのめちゃ大変そう。

しかし最近はあんまりMagic Keyboard使ってないんだよね。めちゃくちゃ重たくなるので。

かわりにMajextand使ってます。

高さ調節できるのがいい。Kindle fireやKindle Scribeにも貼ってます。

キーボードは折り畳みを持ち運ぶようにしている。

折り畳みキーボードの中ではやや大きいが、そのぶんタイピングしやすいような気がする。また作りがしっかりしているので、膝の上でも使えるよ。

Android非対応らしいが、Gboardを入れるといけるっぽい。でも安いものではないので、それなりの覚悟はいるでしょう。

またトラックパッドがない。でも画面をタッチすればいいし気にはならないかな。トラックパッド付きのやつは全体が大きくなるのにキーは小さくなるという多大なるデメリットがある。

という感じで折り畳みキーボードも沼が深いので、あまり入れ込まないようにしないといけないね。

キーボードの話を続けよう。

作業用の一軍キーボードは相変わらずロジのG913だ。でもおすすめはしない。Micro USBだし、ラピッドトリガーがないのは今どきのゲーミングキーボードとしては致命的。使い慣れてるから事務作業には使用するけどね。

Razerもラピッドトリガー対応のキーボードを出したようだが、有線でこの値段はちょっと、、、


さて気を取り直して。事務作業用のもう一つの主力はEpomakerのFeker Aliceだ。

Epomakerはガジェオタの間では打鍵感とおしゃれさで有名。このモデルはAlice配列とかいう特殊な配列だが、それ以前にUS配列に慣れるのが大変だった。
でも慣れたらどうってことない。US配列も使えるとキーボードの選択肢の幅がぐっと広がるのでメリットしかない

前から気になっているのはKeychron Q 12だ。

テンキーが左側にあるのが特徴。基本的にテンキーレスしか使わないけど、テンキーが欲しいときもないではない。左側にあればマウスから手を放さなくていいから便利かも。

でもAmazonで取り扱いしてないね。

まあこれは買わないと思う。
なぜならHHKBの新作が欲しいから。

中央にポインティングスティックがあるからそもそもマウス不要。むかしのIBMのラップトップみたい。
さらに側面にジェスチャー機能対応のパッドがついてるらしい。

でも先月発売になった瞬間に売り切れてしまった。どこにいっても売っていない。たぶんBlack Fridayには間に合わないだろう。

ジェスチャーといえば、Logicoolのマウスですね。

理論上は40のジェスチャーでコマンドを割り当てられる。便利すぎわろた。

問題は最新のドングルLogi ボルトに対応していないこと、充電端子がMicro USBなこと。充電に関してはLogicoolなので持続時間が以上に長いから、そんなに気にならない。また接続についてもBluetoothで快適に使えるし気にはしてない。

あと外出先で便利なMX anywhereもジェスチャー使えることを知って感動した。

このシリーズはどんなテーブルでも、なんなら膝の上でも快適に動作するのでめちゃいいです。


続いて読書グッズ。

ウェアラブルディスプレーってやつですね。最近、老眼が始まってしまい、スマホの小さい画面がつらくなってきたので、メガネで大画面化できるのはいいかも。でも高すぎるよね。

紙の本を読むのもちょっとしんどくなってきたが、このライトを装着するとだいぶいい。

ライトの角度はかなり自由が利くし、調光、調色も3段階ずつできるのもなんか嬉しい。
同世代の皆さんにおすすめである。

あとはいつもどおり日用品を買うだろう。セールで負けないコツは、絶対に必要なものをセール価格で買うことだ。

プロテイン、子供のオムツ、カップ麺、歯ブラシなど消耗品も安くなっているのでチェックしてみよう。

クリスマスのプレゼントとかも必要なものなのでこのタイミングに買ってしまおう。

藤井聡太さんは幼い頃これで遊んでいたらしい、、、ミーハーやしそんなん言われたら買ってまうやろ。でもお高いね。

どうしよう。。。セールは来週の金曜日までやってるのでゆっくり考えよう。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

お金について考える

サポートは執筆活動に使わせていただきます。