見出し画像

23/24イングリッシュプレミアリーグ第27節マンチェスター・ダービーなど

この週末はプレミアリーグ第27節、運良く上位3クラブの試合を全て観ることができた。

まず首位リバプールはアウェーでノッティンガム・フォレストと。

フォレストの魂の守備により終盤まで0-0で進む。これはリバプール勝点を落としてくれるか、、、と期待が膨らむ。しかし最後のプレーになりそうだった、リバプールのCK、フォレストは跳ね返したが、ボックス付近でドリブルするやつがおった、、、蹴り出したらもう終わりなのに何やってんのと思ったら、途中出場の遠藤に詰められロスト。これをマカリスターが素早く放り込んで、ヌネスが決めて終了。

リバプールさすがっす。ここまで来たらそう簡単にポイント落とさないよね。


次は2位マンチェスターシティとマンチェスターユナイテッドのマンチェスター・ダービー。

予想通りにホームのシティが一方的にしばき続ける。しかし先制したのはユナイテッドで、ラシュフォードのスーペルゴラッソ。前半はシュート2本ながらも、0-1で折り返した。

後半はさらに一方的な展開となり、気がついたらシティが3-1で勝利。でもラシュフォードのおかげでドキドキしながら観れたしよかった。

そんなことを言えるのは私が第三者だからであって、ユナサポにとってはたまったものではなかった模様。

プレミアリーグの中では、世界一有名なクラブなのに、この体たらくは哀しいね。

シティは2位堅持、今週末のリバプールとの頂上決戦が楽しみですね。


ほんで今日の早朝に、3位アーセナルは最下位シェフィールド・ユナイテッドとアウェーで対戦するのであった。

今日も攻撃陣が絶好調で6-0で勝利、よかった。

怪我で離脱していたパーティ、ジェズス、ヴィエイラも久々に出場し無難にプレーした。

あとは冨安とティンバーが戻ってくれば、、、

今週からはCLもあるし、いよいよ盛り上がってきましたね。

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

サポートは執筆活動に使わせていただきます。