見出し画像

#618 時事・ニュース論18|水原一平容疑者について

意外と筆が進まない時事・ニュース論、前回は大谷翔平選手の結婚について紹介させていただきました。

上記の投稿を書いた時点では奥さんの情報はシークレットだったんですが、シレっと公開したのは非常に良策でしたね。
やはり大谷選手は一枚も二枚も上手でした。

そうして移籍も決まり、結婚も発表し、満を持して迎える新シーズン!だったのですが、開幕直後にとんでもないニュースが飛び込んできましたね・・・

そう、通訳の水原一平のご乱心です。


水原一平とは?

1984年に北海道で生まれたようで、僕の1個下で同郷というのもありシンパシーを感じずにはいられないのですが、6歳でロサンゼルスに移住し、大学卒業(詐称疑惑アリ)して、通訳になろうとすったもんだやって、2012年に地元北海道に帰国(帰郷)し、日本ハムファイターズの専属通訳になりました。
で、そこで選手たちと信頼を築き、大谷翔平がロサンゼルス・エンゼルスに移籍したタイミングで専属通訳として渡米し、大谷さんの公私のサポートをしていたという次第で、大谷さんも友として兄として全幅の信頼を置いていたようです、が!

その大谷さんの思いを踏みにじる、クズ過ぎる行動を水面下で行っていたんですね・・・


水原一平が起こした事件

韓国で行われたドジャースの開幕戦直後、事件は起きました。
通訳の水原一平が、違法賭博でドジャースをクビになったという報道が報じられ、色々とメディアは大混乱でした。
とにかくみんなが気にしたのは「大谷の関与」であったんですが、調べると大谷はノータッチで、ただ被害者だったようで、この一平がとんでもないクズ野郎だったという事が日に日に明らかになっています。

年収1,300万円という完全な勝ち組だった一平ですが…気づいたら借金は6億4,000万円になっていたようで・・・
とにかく小宇宙(コスモ)すぎる金銭感覚で頭がパンクしそうですね笑


水原一平の罪状

色々と毎日、罪状が白日の下にさらされておりますが、とんでもない極悪です。

まず手口が悪どいのですが・・・

英語がそこまで堪能では無かった大谷さんに変わり、口座情報を全て把握して、使いたい放題の打ち出の小槌にしていた模様です。
で、大谷さんはそんなに物欲も無さそうですし、常識を超えるマネーが入ってくるでしょうから口座チェックも行わなかったのでしょうし、なにより一平を信頼していたでしょうに、それに付け込んだ一平は、本当に悪い奴です!
稀代のクズと言っても過言では無いでしょう。

累積62.3億円の負越しですからね笑

なんと孫六」とフィクションの世界を実現した大谷さんという存在の隣に、62.3億円の負債を持った「カイジ」の世界でもいないような地獄の債務者がいたという話でした笑
7億負けた一条が地下1,050年行きだったと考えると、地下10,000年分なので、帝愛から逃れられるのは西暦12024年です笑


一平がここから不死鳥のように復活する方法

かなり難易度MAXですし、いなば食品が信頼を取り戻すより数百倍難しいミッションです。
そしてこれだけの規模の金額を不正利用したので実刑判決(収監)も免れないのかなとも思いますが、一旦執行猶予がついたとした体で一平フェニックス計画を考えるのであれば…


1. YouTuberになってヒールに徹する

もうまともに生きるのは無理なので、ヒールに徹するというスタイルです。

せめてギャンブル買ってれば必勝法も語れるんでしょうが、鬼負けてるので語れないでしょうから、もう破滅に向かっての手記を綴り、「ここまで落ちたら終わりだな」という史上最強のしくじり先生として反面教師になれれば良いのかなと思いますが・・・
まぁチャンネル登録者数はつかないでしょうし、収益は微々たるものでしょう。
この案は却下で!


2. 出家する

パターン2は出家からのお遍路ですね。菅直人スタイルです。
もちろんスキンヘッドにして反省の色を見せまくって欲しいのですが、これもしたところで返済できるわけではないので、却下で!


3. 起業する

62億円を稼ぐ為には、起業するしか無いかも知れません。
前澤友作くらい当てたらそれ位は返済できるでしょうから、ビジネスで一旗揚げるというのが一番返済できる可能性は高いですが、これまた難しいですね・・・


4. ギャンブルで取り返す

もはや62億円を稼ぐ為には、これしかないんじゃないかなとも思ってしまっています。
やはりエスポワール的な所から始めなければいけませんが・・・


まとめ

そんな感じで一平について考えてみましたが・・・厳しいですね。

とは言え借りた金は返さなければいけない、当然のことです。
ここからの一平の起死回生のサヨナラ満塁ホームランに期待ですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?