見出し画像

自己紹介

こんにちは!菊池です。
2024年3月に株式会社を設立して、転職やキャリアサポートをしているアラフォーです。
大学を卒業して、3年ほぼニート、それからはサラリーマンを16年続けてきました。
3年前に開業届を出して副業を始め、せどり、ブログ、転職コーチングなど様々な副業をやってきました。
転職相談を受ける機会が多くなってきたことと「サラリーマンはもうええわ!」と思い立って、2023年11月に退職を決意し、それから法人設立に動きました。

このnoteでは、そんな私の簡単な自己紹介をさせていただきます!

プロフィール

  • 1981年生まれ

  • 出身地:愛媛県

  • 家族構成:妻、子ども2人(長男、長女)

  • 趣味:子育て、読書、アウトドア

  • 特技:転職活動、ストレングスファインダー診断、スプシ・マインドマップ整理

経歴

  • 地元制作会社:3年

    • 社内外のサーバ管理、運用、メンテナンス

    • Webサイト作成 など

  • ITベンチャー:9年

    • インサイドセールス:3年

    • インサイドセールスマネージャー:6年
      →商材はハードウェアやSaaSソリューションなど

  • Web広告代理店:1年半

    • toC向け健康サプリのWeb広告運用

    • 親会社の採用マーケティング

  • 製薬企業向けマーケティング支援会社:1年半

    • セミナー企画、運営、登壇

    • メールマーケティング、LP制作など

    • 社内イベントの企画、マーケティング、集客

  • 独立・起業NEW!

    • 転職コーチング:転職サポート累計150名超

    • 人材紹介

スキル

Webマーケティング関連
 ・Google、Yahoo、Twitter、Facebook、Instagram広告運用
 ・純広告媒体へのバナー広告や記事広告出稿
 ・交通広告出稿
 ・メールマガジンの発行からリード獲得の仕組み作り

営業関連
 ・ITソリューション法人営業
 ・クライアントに対する提案資料、報告資料作成
 ・営業活動結果やVOC収集、顧客属性の傾向調査のためのデータ分析

Webシステム関連
 ・Salesforceの構築、運用経験
 ・Windows サーバーやネットワークの管理、運用、設計

マネジメント関連
 ・ピープルマネジメント経験
 ・人材育成経験(延べ60名以上)

転職サポート関連
 ・転職相談150名超
 ・内定実績30名超

以上、ざっとですがこんな感じです!

ここからは雑記的な感じで。

私はこれまで会社員として生きてきました。
転職活動を通して、最初の会社と比べて年収は300万円は上がりましたし、それなりにスキルも磨けてきたかなと思います。
転職活動だけは誰よりも行動してきたので、それがきっかけで転職サポートを仕事にしています。
もう40歳を超え、自分の好きなように生きていたい、会社の誰かから言われてする仕事はもう嫌だ!という気持ちで、細々とビジネスをすることにしました。

自分と家族が不自由なく食べていけるぐらいの収入があればいいと思ってます。

これを書いている時点で、独立して2ヶ月経過しましたが、控えめに言って最高です!
自分のペースで仕事をしたい自分にとっては、サラリーマンは結構しんどかったですね。
それに気づけたのも、何度も転職してきたからでした。

今後は、そんな自分みたいに人生やキャリアで悩んでいる人たちのサポートができたら良いなと思ってます!

これからnoteでは転職やキャリアに役立つ情報や、私が転職活動で使用していた応募書類のサンプルなどアップしていきますので、よろしければフォローをお願いします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?