“bigHead® Bonding Fastener”       挑戦し続ける革新的なファスナー!
見出し画像

“bigHead® Bonding Fastener”       挑戦し続ける革新的なファスナー!

私たちボサード株式会社は様々な締結資材ファスナーを取り扱う専門商社です。この中には大変ユニーク(unique どれとも類似していない、独創的)なファスナーがあります。今回はそれらのうちの一つ、ボサードグループのbigHead® Bonding Fasteners Limited 社による“bigHead® Bonding Fastener(以下bigHead®ファスナー)”をご紹介いたします。

挑戦、そして革新!

解決策がなければ仕方がないと諦めるなら、革新的なソリューションは生まれません。

bigHead社のエンジニアは違います。課題に果敢にチャレンジします。解決策のない問題はありません!


1966年、エンジニア(創業者ケン・スタンリー)は、従来のファスナーと同強度・同効率で複合材料を固定するこれまで存在しなかったファスナーを設計するという課題に果敢に挑戦しました。

画像1

 
その結果、構造用接着剤を使用して製品を所定の位置にロックするのに最適な、穴の開いたヘッドを持つ最初のbigHead®ファスナーが誕生しました。

画像2

以来、自動車、複合材、船舶、建設、輸送、その他の無数の業界のブランドへオリジナルのbigHead®ファスナーを提供しています。

画像3


bigHead® Bonding Fasteners Limited 社のbigHead®ファスナーは40年以上の歴史を持っています。価値あるメリットを持つユニーク(唯一・無二)な製品を提供し続けることで、このような成功を長く維持してきました。


ではbigHead®ファスナーを使用する利点は何でしょうか?

bigHead®ファスナーの利点


生産コストの削減

bigHead®ファスナーは薄く穴の開いた基部(Head)と固定具(Fixing)を溶接した極めてシンプルな構造をしています。

画像10

画像10

このシンプルさが、bigHead®ファスナーが人気の理由のひとつです。シンプルだからこそ、生産コストを削減し、時間を有効に使うことができます。

画像11


汎用性の高さ

bigHead® ファスナーは、接着剤を使用した表面実装型でも、完全な埋め込み型としても、お客様のニーズに対応する機能を備えています。

bigHeadコラージュ4

bigHead®ファスナーの汎用性の高さは、幅広い高品質の製品に組み込むことを可能にしています。

画像6


更に複合材やプラスチックとの互換性を確保するために、bigHead®ファスナーは軟鋼材やステンレス材を用いて製造しています。


カスタマイズ性

bigHead®ファスナーには400種類以上の標準的なタイプがあります。

bigHeadコラージュ5_0


もし標準タイプファスナーがお客様のニーズに合わない場合には、特定の用途向けにカスタマイズした製品をご提供いたします。

bigHeadコラージュ6_0_1


製品へ使用するファスナーの決定は非常に重要です。小さな部品であっても非常に重要な役割を持っています。信頼性のあるファスナーを選ぶことはコストパフォーマンスの高い安心安全な製品造りに欠かせません。 bigHead社のボンディングファスナー“bigHead®”は、お客様が安心して使用できるファスナーの設計と製造に専念して多数の実績を積み重ねることにより数多くの企業からの信頼を得ています。

お問い合わせください!

bigHead®ファスナーに関する詳しい情報のご請求やご相談はお気軽にこちらのお問い合わせフォームを用いて弊社まで気軽にお尋ねください

画像9

尚、bigHead社のホームページはこちらです。動画もご覧いただけます。


また、サードホームページでも詳細を紹介しています。

最後までお付き合いいただき有難うございました。

引き続き皆様のお役に立てる締結資材スマートファクトリーロジスティックスに関連した情報を発信してまいります。再びお会いできる時を楽しみにしております。

画像12


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ボサード株式会社はねじの専門商社です。様々なねじ製品や、自動在庫管理システム「SmartBin」で資材管理のコスト削減をご提案いたします。https://www.bossard.co.jp/