ボサード株式会社

ボサード株式会社はねじの専門商社です。様々なねじ製品や、自動在庫管理システム「SmartBin」で資材管理のコスト削減をご提案いたします。https://www.bossard.co.jp/

ねじの話 「ドリルねじ」 vol.4

ドリルねじは主に鋼板や硬質ボード、木材を鋼板に固定するファスナーとして卓越した締結作業性と信頼性、またコストパフォーマンスに優れたねじとして建築の現場で幅広く利…

ファスナーの硬さ試験の種類

ボサードでは、最高品質の締結資材をお客様にご提供できるように常に品質検査を行っています。硬さ試験機や測定顕微鏡、引張試験機、投影機などを用いて、あらゆる動き・衝…

ファスナーの合理化とTCO(総所有コスト)

あらゆる物に使用されているボルトやナットなどの“ファスナー”(締結資材や締結部品とも言います)。皆さんの製品や生産現場でもたくさんのファスナーが活躍していること…

サプライチェーン全体で取り組むCO2排出削減

地球環境を守るための環境問題は、地域を超え、地球レベルで相互に関連しています。事業活動に伴うCO2排出量の削減は地球環境のサステナビリティという観点でとても大切で…

ボルトはリユース、それともリサイクル?後編

「ボルトはリユース、それともリサイクル?前編」ではねじの専門会社として皆さんの命と安全を守るために、安易にボルトのリユースは推奨できない理由をボルトの機能や「降…

ボルトはリユース、それともリサイクル?前編

先日80代の義父が「飾り棚をメルカリで処分できた!」と報告してきました(取引を実際に行ったのは義妹でしたが…)。新しいオーナーに使ってもらえると大変喜んでいる姿を見…