見出し画像

新しいお友達ができてめちゃくちゃ嬉しい

おはようございます。ぼっさんです🌸

今日も朝起きたら、すぐにnoteの執筆をしています。
素晴らしい!笑

何書こうか、全然決まっていません。

とりあえず、昨日めっちゃ楽しかったので、昨日の話でも書いていきます。



昨日はお姉ちゃんちに遊びに行きました。

お姉ちゃんの大学時代の友達が集まっていて、餃子を作ったりするパーティーが開催されていました。

私は人見知りで、おねちゃんの友達とは初対面なので、仲良くなれるか不安でした。

でも、結果、すぐに打ち解けて、めっちゃ楽しいひと時を過ごすことができました!!!!!

新しいお友達が増えて、すごく嬉しい(^o^)

UNOやボブ辞典といったカードゲームをしたんですが、それもめっちゃ楽しかった…!

ボブ辞典というゲームは初めてやったのですが、すごい良かった!

ざっくりと説明すると、

プレーヤーが順番にカードを引き、カードに書いてあるカタカナ語のお題(例:インテリア)を、カタカナ語を使わずに説明し、他のプレーヤーは早押しで当て、最終的にカードの枚数が一番多い人が勝ちのゲームです。

ちなみに、説明するときに間違えてカタカナ語を使ってしまった場合は、それを指摘した人がカードをもらえます。

説明下手でよくわからんかったらすみません💦

これ、めっちゃ楽しかったなぁ・・・



私は、「ある言葉」をカタカナ語を使わずに表現しなくちゃならなくて、それがめっちゃ難しかったんですよ。

ちょっと、皆さんもせっかくなので考えて見てください。


「終わり」「終了」「ここまで」
「子どもの男の子が好きなことが多い遊び」
「大人の人も好き」


↑良い説明が全然思いつかなくて、こんな感じだったので、他のみんなも「???」ってなってました。

どーしよっかなぁ・・・と悩んでいたのですが、


「もはやこれまで」


っていったら、お姉ちゃんがピーンときたんですね。


・・・皆さんはわかりましたか?


答えは・・・
















「ゲームオーバー」



でした〜!!!!

どうですか?わかりました?笑
これがわかったら、天才的!!!

お姉ちゃんだからこそ、伝わったのかもしれない、と思いました。


皆さんなら、どう説明しますか?
もし、何かいいアイディアがあったらぜひコメントなどで教えてください^^



いやぁ、UNOやボブ辞典といったカードゲームって、めっちゃいいですね!
カードゲームなんてめっちゃ久しぶりだったなぁ・・・

初対面でも、すぐに盛り上がって、みんなで楽しむことができるので、皆さんにもぜひやってもらいたい!笑

人数が多いからこそできる遊びですねぇ・・・!


それから、私がウクレレを持っていったので、みんなで演奏会をしました。

社会人で楽団に入ってホルンを吹いているお友達がいて、その子はギターも弾けるので、お姉ちゃんが持っているギターで一緒に弾き語りをしたりもしました。

これがめちゃくちゃ楽しすぎた・・・!!!!!!


音楽、めっっちゃいい!!!!!!!


ウクレレやっててマジで良かったと思う瞬間でした。


みんなでカントリーロードを歌ってりしたんですが、すごくあったかい空気が流れて、めちゃくちゃ楽しかった。。。。。

お姉ちゃんと二人で、ジブリ作品の「猫の恩返し」でお馴染みの「風になる」を弾き語りしたのですが、

途中でお姉ちゃんが泣き出してしまって・・・

なんか、めっちゃ感動でした。


後から聞くと、うつ状態であんなに弱々しかったぼっさんが、こんなに成長したんだ、、、と思って、涙が溢れてきたようです。。。

おいさんも泣いてしまった・・・


もうね、ほんとにね、
うつの時はね、お姉ちゃんに本当に助けてもらったんですよ。。。


色々かくとめちゃくちゃ長くなるので、後日に回すことにするのですが。。。


あー・・・・


めっちゃ幸せな時間だったなあ・・・




ほんと、みんなめっちゃ優しくて、面白くていい人たちで、あったかかった・・・


こんなに素晴らしい人たちと出会えるなんて、すごく嬉しいなぁ・・・


私も含めて6人でわちゃわちゃしていたのですが、おうちでこんなに大人数で遊ぶのは大学生以来だったので、

本当にめっちゃ楽しかった・・・

そのうち、2人は双子の姉妹だったのですが、めっちゃ仲良くて二人とも可愛くてしっかりしてて優しくて面白い、最高の方々でした。


それと、お姉ちゃんの婚姻届の証明者欄にサインもしてきました。

おめでたい( ;  ; )✨

書き忘れていましたが、お姉ちゃんは彼氏と同棲していて、彼氏も同じサークルで、そのサークルの仲間が集まった会だったんですね。

そこにおいさんは飛び入りで参加させてもらった。。

お姉ちゃんの彼氏(私にとってのにいさんですね^^)の証明者は双子の姉妹のお姉ちゃんの方が書いてました。


真剣に書いてて、それをみんなが見つめているっていうのがなかなか緊張&シュールでちょっと面白かったです笑


お姉ちゃんの彼氏も、本当にめちゃくちゃ素晴らしい人なので、すごく嬉しい!!!!!

おめでたいなぁぁぁ!!!!!!


今日は帰省をしなくちゃいけなくて、そろそろ準備を始めないとやばいのでこの辺にしておきます。


あーーーー、
人間っていいな!



バイバイ!


2022.12.30












最後まで読んでくださり、ありがとうございます(^O^) スキやコメントしていただけたら、とても嬉しいです! やる気が出るので、また記事を書く活力になります。 生きるの大変ですが、みなさんの優しさにいつも救われています。 いつもありがとうございます。