見出し画像

血のキックバックことサウナ―2023年12月6日

・サムネはキモすぎマンション。


・寝付けない。三時までスマホを見てしまい、さすがにヤバいと思ってロフトベッドの下の机に置いたら秒で寝れた。眠気以前にスマホが悪い。

・最近座れなさすぎる。自分は成功体験ばかり記憶に残って都合よく解釈するタイプだけど、電車に関しては座れない率の高さに加えて苛立ちが強すぎて失敗のほうが根強く残る。車内は恒常的にちょっと暑いからなおさら。恵比寿あたりからサラリーマンぽい人たちは降りていくから、半ばあきらめつつも普段はそういう感じの人の前に立つ。勿論勝手にどこで降りそうとか予想してるだけだからたとえ降りなかったとしても何も思わないけど、渋谷でもまだ降りない人に今日は異様なまでにムカついた。

・もちろんこの人たちに非がないのは大前提ね。でもなぜか目を丸くするレベルで驚くしムカついてしまう。降りろよ。当たり前みたいな顔してスマホいじってんなよ。バカみたいに分厚いスマホケースだな?吹奏楽部みたいな顔しやがって。何の根拠も正当性もない憤りが沸いて止まらない。ヤバいのは自覚してるし、病気とかであってほしい。じゃないと本当にただただカスの人っていう事実になってしまう。

・こういうことを思うたびに「自分は社会のニュースに逐一説教を垂れて、自分が正しいと信じてやまない嫌なジジイになるんだろうな」とも思う。これは多分逃れられない。わかっていても、というかわかっているからこそそうなりそう。変えられないレベルの根幹的人間性だと思うから。


・ディベートの最終試験の班決めをした。くじ引きだったけど3/6前回と同じメンツ。まあそれは良いけど男女3:3だからそこでチームも別れちゃってちょっとまずい。これは揺るぎない統計と傾向で、男子のほうが予習や準備をしてこない。当然俺もそう。だからこれはマズい。

・議題が「同性婚を日本で認めるべきか」で反対側。死ぬほど擦りつくされてるしお手本がいくらでもありそうだから反対側でも行けるっしょって言っただけなのに、「えなんでそんな頼もしいのw」「ヤバwいける?ww」的なことを女子陣営に言われてすげえモヤッとした。こういう返しされたせいで俺がイキって啖呵切ったみたいにされてんすけど。やらないといけなくなっちゃった。ウアーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


・久しぶりにスープストックで昼食を取った。

・牛肉がメインのメニューじゃないから別にクレームってわけでもないけどひとかけらしか入ってなくて損した気分になった。たまたま?実はスープのデカい筒に肉を止める金網みたいなのがあって、そのゾーンから意図的にひとかけらだけ取ってたらめっちゃ怖い。


・普通に美味しくて自分は満足なんだけど、どうやらスープストックの推す注文方法はスープを二種類とパンごはん(パン・ごはんの響き懐かしくない?)のセットメニューらしい。そして実際、周りの人も大体このセットを頼んでいる。

これはちょっと古い画像

・一つじゃ足りない、というのはわかるけど、二つは多くない?って今書きながら気づいたけどスモールカップ×2なのか。じゃあ多くないです終わり。

・あとスープストックはマジで女性客しかいなくてすごい。一時期「女版吉野家」って言われていたのを思い出す。なんかそれで燃えてた何かがあった気がする。まあ僕はお構いなしに入りますけどね。そして本当に誰も構ってないと思います。でもパーテーションなしのテーブル席で向かいの席にJKが3人入ってきてそれはちょっと怖気づいた。JKってスープストックとか来るんだ。吉野家に引っ張られてるんだろうけどなんとなくソロ利用と多忙な人が使うイメージだった。

・そして俺のみみっちい注文とは反対に彼女たちはカレーとスープのセット、スープストックセット、ドリンクセットという富豪注文をしていた。スープストックを安い店の分類にしているのは俺だけなのか。そういう認識で入ってるから美味しいとしても高いメニューを頼むのは憚られちゃう。あとよく見たら俺の大学の附属校の制服着てた。どうりで1000円越えを躊躇なく頼めるわけだ。


・結局箱根にはいかず、地元(ではないけど地元寄り)の高2の一時期通ってた温泉に行った。

・昨日の俺、バカすぎ。行きませんよ。ちゃんと調べたら往復で3000くらいするしそこから入浴料もって思うと結構バカにならない支出。満足できるかもわからないのに張り切り過ぎだなと思って、少し嫌な気持ちになりながら予定を変更した。

・あと「せっかくの休みだからそれらしい充実したことしよう」って気持ちに引っ張られすぎてる気もした。そんなに行きたいか?ちゃんと考えてみたら草津みたいに眺望がいいわけでもないし別に飯もうまくないし。なんなら地元のほうの温泉だって行かなくていい。そういう気持ちで沈みながらとぼとぼと向かった。


・かなり久しぶりでいろいろ変わってて、「行ってみたら意外と満足する」の予想をミリも超えないくらいジャストでまあまあ良かった。

・まず、全然空いてない。平日どまんなかだからボコボコに過疎ってるつもりで行ったのに全然キャパ85%。冷静に考えれば定年退職のジジイどもは俺と同じように空いてる時間を狙うわけで、スカスカってことはどんな店でもなかなかないんだよな。

・そして寒すぎ。サウナ出て外気欲するのも寒すぎてちょっと死にそうになるし、なにより末端冷え症で足先がガチガチに痛くて全然リラックスできない。これは誤算だった。結局2回しか入らなかった。でもととのい用に裏バルコニーみたいなのがしれっと解放されてて神だった。別にそれが悪ってわけじゃないけど、喋り声が聞こえるとやっぱ少し乱れるからね。ちゃんとととのい用の空間(←キモイ)が用意されてるのとないのでは全然違う。これに比べると東京ドームシティのサウナはカスや。

・寒いから普通に温泉入ってるときに、派閥パーティのニュースを見ながら知らんジジイに「こういうのはな、派閥のアレから気を逸らすためにわざとやってんだよ、メディアも結託して。」って話しかけられた。無言で強くうなずいたらそれ以上はないも言わずにどっかいってくれて助かった。でもちょっと一理あって面白い。

・風呂でてお菓子とか買って散歩しつつ帰宅。

こっちのキャラメルの方がカートリッジみたいでカッケェ


・帰宅して夕飯食べた後、気づかないうちにぶっ倒れて寝てた。風呂で副交感神経が爆発してたんだろう。起き上がって着替えようとしたとき、膝に激痛走る!!!!

・なんだ??????初めて感じる痛みが膝、というよりかは足の前側の骨に沿って割れるような鋭い痛みがする。膝を100度くらいの角度で開いてるときだけめっちゃ痛い。寝てる間に血が止まったみたいな感じのケガか???でも足はいたって普通の姿勢だったのに。湯治をしてきたつもりなのにデカい疾患を抱えて帰ってきてしまったかもしれない。とりあえず寝て、痛みが引かなった明日午前病院行こう。


・今やる?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?