見出し画像

大切な人へのおみやげ…「氣」

ネゴシエーターのこだわり
自分は、大切な人にお土産や、お礼などをお持ちする時…必ず2つ買う事にしている。


モノを選ぶ時も真剣です。笑
だって、自分の事ならいいですが、美味しくなかったり残念なモノをおあげしたら、受け取ってくれた人はもっと残念ではないか?
なんて、考えてしまうからです。


大企業の社長室、秘書室や、総務部や、庶務など。はたまた、企業コンシェルジュなるサービスなども…


専門に全国の優れた一品を、社長や役員の手みやげの手配をする、担当もいたりするわけであります。
全ては、おあげしたお客様に喜んでいただく為にでしょう。


でも、人の選んだモノって味気ない気がしませんか?それが、いくら美味しいモノだとしても…。
自分が知らない味や、自分自身が知らないモノならば特にそう思います。


だから、自分は自分で選びます。初めての店や、初めてのモノの場合は必ず2つ分を買うのです。


何故って?


それは、自らも食する事で…キチンと確認をする大事さ満載なコト。
そして、「あれ美味しかったよーっ」と、後日言われた時は、キチンと自分ももにゃもにゃと、誤魔化さない感想を自分の言葉で言えるからです。


ですから、よくありがちな…笑。何でもいいから菓子折りを用意すると言うのは、自分の中にはあり得ないのです。だって、大切な人にお持ちする自分の心じゃないですか?


そして…それは、必ず自分自身の身体の栄養にもなってしまいますのは問題ですが…笑。太る〜汗。
それよりも、自分自身の心の栄養にもなる、大切な感性磨きに繋がっていると考えています。


だから、出張や旅行からのお土産や、生のケーキを買う時や、魚や、肉などお持ちする為に買う時は倍増してしまい。大変なのであります。笑

でも、確実に喜んでいただければこそですから…仕方ありません。笑


そんな生き方をしている、不動産ネゴシエーターのこだわりです😆✨

#大切な人への贈り物
#こだわり
#氣
#不動産ネゴシエーター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?