見出し画像

オープンチャットで30人集めるためにした3つのこと

・オープンチャットを開設したけど人が集まらない…
・人に入ってもらうコツを知りたい…
・実際に始めた人の集客方法を教えて…

こんな悩みがある方へ、今回は「オープンチャットで30人集めるためにした3つのこと」を紹介します。

①参加特典をつけた

特典をつけることで参加する理由を作りました。

理由があれば人は行動してくれるからです。

ぼくのオープンチャットの参加特典は
『あなたのKindle本を紹介します』です。
・アマゾンレビュー
・Twitterで拡散
・noteで紹介記事の作成

Kindle作家さんからしたら、レビューがつくことで本のダウンロード数が変わり、拡散することで、より多くの人に届く可能性が高くなります。

まずは、無料特典をつけて入ってもらう理由を作る工夫をしてみましょう!


②日本最大のKindleオープンチャットに参加

ぼくは日本最大のKindle関係のオープンチャットに参加しています!

そこで、紹介してもらえたことで参加者がすごく伸びました。

まずは、他のオープンチャットを見るためにも自分も参加するのがオススメです。

うまくいけば紹介してもらえるし、紹介してもらえなくても運用方法の研究をすることができます!


③すぐに行動した

結局すぐに行動をすることが一番大事です。

というのも、すぐに行動することが集客につながりました。

今回もすぐに行動することで恩恵を得ました。
・日本最大のKindleオープンチャットを知りすぐに参加した
・音声配信でオープンチャットをしたほうがいいことを知り、その配信のあとすぐに開設した
・すぐに開設したことをTwitterで報告することで宣伝してもらうことができた

ほとんどの人が知ってもやらないので、やるだけで他の人より優位にたつことができます。

聞いたらやるクセをつけるだけで、差別化ができるのでぜひ取り入れてみてください。


以上が「オープンチャットで30人集めるためにした3つのこと」でした。


ボクが運営しているオープンチャットは下記のツイートから参加することができます。

Kindle作家さんにはもちろんオススメですし、これからKindle出版してみようと考えている人の参加もお待ちしています。



【合わせて読みたい】

Lineオープンチャットの作り方を超わかりやすく解説!【1分でできる】

【初心者向け】noteを使ってLineオープンチャットのメンバーを増やす3つの方法

Twitterを使ってLineのオープンチャットの人が集まらないを解決する3つの方法【具体例つき】

読んでくださってありがとうございます。 いただいたサポートは全額「書籍の購入」に使わせていただきます。