見出し画像

指を差さないでね!

最近長男(4歳)は車のメーカーと車種を言い当てることにハマっています。

車に乗車中も、『あれ何?日産?マツダ?』など近くを通る車を見つけては質問をしてきます。最近は『日産、エルグランド』など、メーカーと車種を言い当てられるようになりました!!

ただ、その時に、『あれ何?』と車を指差して質問してくるので、実際に車を運転している方も長男に指を差され、知り合いと勘違いされてこちらを見てくることが多々あります。

そこで長男に指を差さないということの意味を伝え、指を差さないように気をつけてもらいました。

そして先日、二人で散歩をしていたら、また指を差していたのでやめてねって伝えようとしました。でもよく見たら指を差していない!笑

指を差さずにグーで差している!確かに指は差してない‼️笑

一本とられました。なかなかその発想はなかったなぁ😊

子どもの発想から自分の視野の狭さを気づかされます‼️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?