見出し画像

小説の練習①葛藤

~こちらは息抜き、小説の練習です。小説の書き方、という本を読みながら書いています~



本当なら、今すぐ飛びつきたい。
目の前にいる、大好きなあの人に。

だけどそれは出来ない。だって私見たの。別の人と出かけてるあの人を。誰よあの女!私というものありながら!

いっそこのまま、出ていってやろうかしら。あんなに愛してくれたのはなんだったの。二人の思い出がよみがえる。

周囲が騒ぎだした。
彼が呼んでる。私を探してるんだわ。
彼の前に出て行くかどうか、迷っていると彼の方が先に私を見つけた。

「こんなとこにいた!、、、あれ、なんか怒ってるの?」
「、、、、、」
「もーごめんってば!これでも早く帰ってきたんだよ?」
「、、、、、」
「ほら、お土産買ってきたよー」
ガサゴソと紙袋をさぐりながら、彼は私の方を除きこんだ。

なによそれ!私に留守番させておいて。そんなんじゃ許さないんだから!私、動かないっ!

「だめかぁ。仕方ないなぁもう」

彼は時間をかけてこっちへ近づき、そっと私を抱き寄せた。

「もーベッドの下は勘弁してよ~」

「ほら!ちゅーる!たべるでしょ?」

「・・・ミャアン」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?