見出し画像

第20話 お転婆

 末っ子のモーちゃんはよく動く。特に足を忙しなく動かしている。
 布団をかけてあげても、ジタバタして、すぐに布団やら肌掛けやらは足元に落ちている。
 目は見えてないと思うのだけど、次男のかーくんは、家にいる間は何故かずっとソファで飛び跳ねており、それをずっとモーちゃんは顔で追っている。
 羨ましいのだろうか。
 モーちゃんは、もう、動き回りたいのかもしれない、飛び跳ねたいのかもしれない。
 頭のイメージに身体がまだついてきてないのかもしれない。

 ちなみに、ママの得意技はキックだ。
 ある時から、近づくと蹴られるようになった。

 僕は学生時代サッカー部だ。
 ボールは友達だ。

 モーちゃんの足は将来どんな弧を描いていくのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?