見出し画像

『Barber』けんいち

こんにちは!ボスンです。
普段は会社員をしたり、英語を勉強したり、野球や音楽等の好きな事に触れたりしております。

こちらでは、シンガーソングライターである
けんいちさん(元ロードオブメジャー)の楽曲について、一ファンとして感想を投稿していきます。

第1回は、昨日7月25日(土)に配信された新曲「Barber」についての感想です。
まずは聴いてみて下さい!!!

https://youtu.be/sZmE7V3U9v0

「心絵」や「大切なもの」等、ロードオブメジャー時代の楽曲を聴いたことがある方は、ジャンルの違いに驚くかもしれませんが、とにかく楽しい曲になっております😆

Aメロから始まるピコピコ音が特徴的ですが、ファミコン世代ではない自分でも、ドット絵が一生懸命動いてる映像が思い浮かびました👾(自分はドラクエのようなイメージでした。)


ちなみに人生で一番ハマったゲームは、ゲームキューブ版のスマブラだと思います🎮
自分は買ってもらえなかったので、友達の家でドンキーコングばかり使ってました🦍🦍🦍

最近はメジャーリーガーのダルビッシュ有選手の影響で、「プロ野球スピリッツA」というアプリにかなりハマっており、暇があれば選手達を育成してます。

ヤクルトファンですが、最近一番好きな選手を引くことができ、初めてゲームで泣きそうになりました。


話がだいぶ逸れておりますが、このコロナ禍でなかなか髪を切りにいけなかった方も多いかと思います。

美容室へ行くワクワク感が等身大のフレーズで表現されており、共感したり、久々にイメチェンする気分を思い出したりしながら、楽しく聴ける点が、この『Barber』の最大の魅力だと感じました💈

これは、現在曲づくりの際にテーマがある点や、ファンの方々との交流によって、以前のソロ活動時と比べ、より曲に対して共感しやすくなった気がしています。
今後も毎月新曲をリリース予定ですので、どうなっていくのか楽しみです。


ちなみに自分は特に決まった美容室が無いので、首都圏で美容師されてる方がいらっしゃれば、是非教えて下さい✂︎

毎週インスタライブや、ファンコミュニティ「きたがわ家」等での活動を多く実施されているので、その辺りも次回以降の投稿でお話し出来たらと思います✏️


🦍各種リンク先🦍

毎月25日に新曲を各種音楽配信サービス(サブスク等)にてリリース中!詳しくはコチラ

けんいちさんの新曲「Barber」制作の裏側について書かれたnote記事はコチラ

Instagramのアカウントはコチラ
毎週月曜23時〜インスタライブを実施🎤

最後までお読み頂きありがとうございました!
それでは良い一日をお過ごし下さい🗽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?