見出し画像

戸田恵梨香「様々な試行錯誤を続けました」

戸田恵梨香(愛せない母・ルミ子)

ルミ子は理解し難く共感の難しい女性でした。経験を積んでいない私には到底表現する事が難しいと大きな不安を覚えましたが、制作側から作品への熱い想いをとても丁寧に説明して頂き、自分もこの想いを一緒に背負いたいと思い、今回お引き受けしました。ルミ子は母への想いが強く、母の世界の中で生きている女性です。彼女自身が自分に気づいていないところもあり、彼女を演じるため様々な試行錯誤を続けましたが、本当に難しい役でした。芝居には正解がないと言われていますが、クランクアップしたのに未だに探している自分がいます。それから永野さんの透き通る肌や目、心には「支えてあげたい」「守ってあげたい」と思わせる力があり、私個人の母性が邪魔をしてとても苦労しました(笑)。真っ直ぐな目からは、清佳を彷彿させる強さと説得力があり、私を勇気づけてくれました。本当に頼れるペアです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?