見出し画像

永野芽郁「戸田さんに圧倒されました」

永野芽郁(愛されたい娘・清佳)

戸田恵梨香さんと共演できること、湊かなえさんの作品に出演できること、それがオファーを受けた決め手でした。清佳とルミ子は私の知っている親子像とは違い、最初は「難しいな、どうしようかな」と戸惑いましたが、清佳の内側にある強さや、母に対しての思いを自分なりに考えながら撮影に挑みました。完成作を観た今でも、清佳への解釈は合っていたのだろうかと不安に思うところはありますが、母と、自分と、向き合い続けた撮影期間でした。戸田さんがルミ子を演じている時の雰囲気は、普段のお人柄とは全く違い、間近で見て圧倒されました。私が疑問に思うことまでも一緒に解消してくれる心強すぎる方で、戸田さんが役に向き合う姿に私自身とても影響を受けました。共演させて頂けてとても嬉しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?