見出し画像

【ビールレビュー】 133年の歴史の贅沢を味わう-エビスビール-

こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を昨年退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。

この記事では、プレミアムビールといえば、これ「エビスビール」の缶についてレビューします。

商品説明

吟味しつくされた原料と製法がつむぐ、
旨味あふれる、ふくよかなコク。
1890年の誕生以来、本場ドイツのおいしさにこだわり続け、
本物のビールの先駆者として、変わらぬおいしさを届け続けてきたヱビス。
麦芽100%、ヱビス酵母、ふんだんに使用された
バイエルン産アロマホップ、そして長期熟成。
吟味しつくされた原料と製法がつむぐ、旨味あふれる、
ふくよかなコク。
ヱビスビール。それは、唯一無二のビールです。

エビスビール HP

商品情報

  • 原産国:日本

  • タイプ:-

  • 容量:500ml

  • アルコール度数:5.0%

  • 苦味(IBU):-

  • 原材料:麦芽、ホップ

ラベルデザイン

  • どこもゴールド、縁起のいいエビス様

所感

  • 色は透き通った黄金色で泡は豊かで持ちも良い

  • 香りはモルトのコクとやや甘味を感じる

  • 味はやや甘い刺激のあとの心地よい香ばしさと喉越しの爽やかさを

  • 後味はスッキリと苦味もそこそこ

まとめ

あなりエビスビールは飲んだことがないのですが、味を言語化すると、やや甘めのビールなのかなと思いました。
なかなか複雑な味わいで、長く親しまれるのがわかる気がしました。

この記事がタメになった、面白かったと思われる方は、ぜひ「スキ」を押していただくと嬉しいです。

以上、Boschでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?