見出し画像

【ビールレビュー】汐風に向う 垂髪の眩しさ - 丹後王国ブルワリー マイスター -

こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を昨年退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。

この記事では、ふるさと納税の返礼品の「丹後王国ブルワリー -マイスター」のビンについてレビューします。


商品説明

丹後クラフトビール【マイスター】はまろやかでクリアな味わいが特徴
マイスター
副原料で丹後産コシヒカリを使用。まろやかなすっきりクリアな味わいが特徴です。京都の道の駅 丹後王国「食のみやこ」内で作っている自家製クラフトビールです。

マイスターの一番の特徴が、丹後産コシヒカリを副原料に使用していることです。お米を使っていることから、米(マイ)スターと名づけました。そのため丹後王国「食のみやこ」の個称のビールになります。

お米を使用していることからまろやかな味になっており、ぜひ「最初の1杯」として飲んで頂きたいクラフトビールです。

丹後王国こだわり市場 HP


商品情報

  • 原産国:日本(京都府)

  • タイプ:ピルスナー

  • 容量:330ml

  • アルコール度数:5%

  • 苦味(IBU):-

  • 原材料:麦芽、ホップ、米、コンスターチ

ブルワリー情報

「丹後王国ブルワリー」

TANGO KINGDOM Beer®は、海の京都、京丹後市の道の駅 丹後王国「食のみやこ」内の醸造所で造るクラフトビールです。 国際コンテストで幾度もの受賞を誇る品質と、ラガータイプ、エールタイプの個性豊かな風味をお楽しみください。

丹後王国ブルワリー HP


ラベルデザイン

  • 「安寿姫と厨子王丸」という物語に登場する、心優しき薄幸の姉姫 安寿姫のイラスト


所感

  • 色はクリアゴールド、泡は少なめ

  • 香りは甘めのモルト

  • 味わいはちょっと甘めの酸味でかすかに苦味を感じる

  • 後味はすっきりして、香ばしさも感じる

まとめ

飲みやすくて味も悪くはないですが、もう少しパンチが欲しいです。
あまりビールを飲んでいるという感じがしませんでした。

この記事がタメになった、面白かったと思われる方は、ぜひ「スキ」を押していただくと嬉しいです。

以上、Boschでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?