見出し画像

【人生を楽しむヒント】思い込みを捨てて、まず行動する

「そんなことをやっても、きっとつまらない」
「前も失敗したから、今度も同じように失敗するに違いない」
 
私たちは過去の経験をもとに、
先入観や思い込みで判断し、
行動を行わないことがよくあります。

しかし、そうやって、
新しいことを経験せずにスルーすることは、
とても、もったいないことです。

以前、失敗したことや面白そうに思えないことでも、
今挑戦してみると上手く行ったり、
案外楽しかったり面白かったりすることもあるのではないでしょうか。

そうしたチャンスや出会いをみすみす見逃すのはもったいないことです。

先入観や思い込みは人生を楽しむために、必要ないものです。

せっかく巡ってきたチャンスや出会いを受け入れてみてはどうでしょうか。

思いがけなく、楽しいことや面白いことが見つかるかもしれませんよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?