見出し画像

【横浜ランチ】Oriental Beach - オリエンタルビーチ みなとみらい

こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を昨年退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。

この記事では、横浜ベイビューの「Oriental Beach - オリエンタルビーチ みなとみらい」のランチの様子を紹介します。


場所、外観など

横浜みなとみらいのOKスーパーの奥のザ・スクウェアホテル横浜みなとみらいの19Fにあるリゾートレストランです。

最寄駅はみなとみらい線 新高島駅です。

土曜日の11時30分にWEB予約していきました。

1Fからエレベーターで直接19Fのレストランに行けます。

インターコンチネンタルホテルが見えます
ランチタイムのメニューです

お客さんは誰もいなくて、窓際の席に案内されました。

アジアンムード満載の店内
マリンタワーや氷川丸も見えます
なんと席にウェルカムカードが!

そのむこうの象の小さいぬいぐるみもプレゼントしていただきました。

タイでは象は王様の乗り物で結城と誇りの象徴とされてきました。
ラッキーチャーン(Lucky Chang)とも言われ、幸せを運び願いを叶える神様の使いとも言われています。

この心憎いサービスで、心をグッとつかまれました。

特徴

~そこは訪れるより滞在するためのレストラン~
横浜港の大パノラマを堪能できるリゾートスタイルのバー&ダイニング。

海外のビーチリゾートホテルをイメージしたインテリア、高層階からベイブリッジや横浜港の大パノラマを一望できる空間で、贅沢なリゾートタイムをお過ごしいただけます。

朝食ビュッフェ、ランチ、アフタヌーンティ、ディナー、バーラウンジなど、幅広い時間帯でご利用いただけるオールデイダイニングです。

店内は、広々としたMain-Dining、ベイブリッジの絶景を目の前にくつろげるSeaside-Dining、プライべ―トに過ごせるPrivate-Lounge、お1人でも気軽に利用しやすいLe-Barと、ご利用シーンによって使い分けができます。

オリエンタルビーチ HP


食べたもの

いただいたものは以下です。

  • 本日のお肉料理(w/パン)

  • 本日のお魚料理(w/パン)

  • 濃厚カスタードのミルフィーユ

  • ドリンクバー(ランチについています)

ランチのサラダ
ドレッシングが美味
本日のお肉料理
鴨肉のバルサミコ酢と黒胡椒で低温料理したもの
本日のお魚料理
佐原の和風スープ
料理名はうろ覚えなので、間違っている可能性があります
しらすと青のりも入っています
ライスの方が合うと思いましたが、パンを食べたかった
このパンも美味しかった
濃厚カスタードのミルフィーユとコーヒー


店舗情報

Oriental Beach - オリエンタルビーチ みなとみらい
住所:〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3−4
         PRYME COAST みなとみらい 19F
TEL:045-232-4401
営業時間:火〜日 7:00-10:00、11:30-15:30、17:00-22:00


まとめ

実はアジアン系(タイ)のレストランということで、あまり期待していなかったレストランですが、思った以上に気に入りました。

味もサービスも一流ホテル並だと感じました。

評価(5点満点、個人の感想です)
総合:4
食事:4
サービス:5
雰囲気:4

1人当たり費用:2000円〜3000円

幸せの象

この記事がタメになった、面白かったと思われる方は、ぜひ「スキ」を押していただくと嬉しいです。

以上、Bosch(ボッシュ)でした。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?