見出し画像

【シニア生活】ラビスタ観音崎テラスのレストラン「SACHI」の夕食コース

こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を昨年退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。

先日、神奈川県の横須賀市の「ラビスタ観音崎テラス」に一泊してきました。
その夕食の洋食コースが美味しかったので共有します。

※タイトルの画像は、ホテルHPからいただきました。


ラビスタ観音崎テラスとは

「ラビスタ観音崎テラス」は、全国にリゾートホテル「共立リゾート」やビジネスホテル「ドーミーイン」を運営する株式会社共立メンテナンスが2023年8月にオープンしたリゾートホテルです。

今回夕食で利用したレストラン「SACHI」は、ホテル2Fのフロント向いにあります。

ホテルの部屋などの記事はこちらからどうぞ。


ホテル情報

ラビスタ観音崎テラス
住所:〒239-0811 神奈川県横須賀市走水2丁目1157−2
電話:046-841-2355
チェックイン 15:00、チェックアウト 11:00


食べたもの

「SACHI」の夕食は、17:30 / 20:00 の2部制でチェックイン時に案内されます。

SACHIの入り口

メニューは、神奈川県産の魚介や三浦の野菜など、四季折々の食材にこだわった洋食コース料理です。

本日のメニュー
桃のスパークリング
[オードブル]
パプリカのムース
三浦マグロの軽い炙り
キャビア添え鯵のエスカベッシュ
夏野菜のピクルスレバーペースト
烏賊とベーコン、アスパラガスのペペロンチーノ
ジャガイモの冷製スープ コンソメジュレ
クッペ / ナチュール
本日の鮮魚のポワレ
トマトのケッカソース
神奈川産牛のローストビーフ
神奈川夢ポークのポワレ
(メニューにない)カレー
色が薄いが、スパイシーな個性的な味
(メニューにない)味噌汁と炊き込ご飯
ピーチメルバ

感想

どの料理もかなりレベルが高く美味しかったです。
サーブしてくれた人も丁寧でかなり好感もてました。

メニューにないカレーと炊き込ご飯はなんだったんだろう。

オープン記念のサービスかな? 謎です。

この記事がタメになった、面白かったと思われる方は、ぜひ「スキ」を押していただくと嬉しいです。

以上、Boschでした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?