見出し画像

【ビールレビュー】これだけ暑けりゃウサギも吠える -ファック イッツ ホット DDH SIPA-

こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を昨年退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。

この記事では、お久しぶりのTWO RABBITS「ファック イッツ ホット DDH SIPA」の缶についてレビューします。

商品説明

ダブルにドライホップされた米国産ホップによる、シトラス、バブルガム、松、そしてダンクな風味が口いっぱいに押し寄せる。
英国産マリスオッター麦芽のリッチなモルト感、カラメルモルトのはちみつやトーストのヒント、デキストリンモルト使用でなめらかな口当たりとしっかりしたボディ感があり、大量使用のホップに負けない飲みごたえを提供する。

満足感高いのにアルコール4.5%なので、IPA好きにも、セッション(軽い)ビール好きにもオススメしたい。

毎年冬にリリースするFuck It’s Cold DDH DIPA”のセッション版IPA。

TWO RABBITS HP


商品情報

  • 原産国:日本(滋賀県)

  • タイプ: Session IPA

  • 容量:360ml

  • アルコール度数:4.5%

  • 苦味(IBU):45

  • 原材料:麦芽 (Maris Otter, Dextrin, Crystal)、ホップ(Strata, Simcoe, Mosaic, Nelson Sauvin)、酵母(American Ale)

  • 価格:764円(外税、狂ったセブンで購入)

ブルワリー情報

「TWO RABBITS BREWING」

私たちのビール醸造はヨーロッパの伝統と、オーストラリア、ニュージーランド、米国のニューワールド醸造家たちのパイオニア精神の両方に影響を受けています。 多様性は人生のスパイスである!と信じており、醸造チームにとって挑戦的なビールを作るだけでなく、様々なスタイルやフレーバーのビールをお客様に提供できるよう、バラエティ豊かなラインナップを心がけています。クラフトビールの美味しさや面白さを発信することでファン層をもっと広げたいと思っており、私たちのビールを通して誰もが「自分の好きなスタイル」のビールを見つけられるよう願っています。 これが当社のモットーのひとつ、「Beer for everyone 」です。

TWO RABBITS HP


ラベルデザイン

  • かわいい帽子とサングラスのうさぎ

  • fuck it's hot = 「くっそ! 暑い!」

所感

  • 色は澄んだ濃いめのオレンジゴールド、泡はすぐに消える

  • 香りはやや甘い果実

  • 味は柔らかい酸っぱさと苦味の中に控えめなフルーツの甘さ

  • 後味はスッキリ目の苦味

まとめ

一口目に感じた味は僅かにフルーツのお菓子のようなもので、今まであまり感じたことのないものでした。

セッションIPAの軽さも感じるし、飲みやすい部類かなと思います。
「くっそ暑い」猛暑の野外で飲むと美味しいかもですね。
知らんけど……。

この記事がタメになった、面白かったと思われる方は、ぜひ「スキ」を押していただくと嬉しいです。

以上、Boschでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?