見出し画像

【ビールレビュー】 くつろぐ午後とトロピカルビーチ-parasol-

こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を昨年退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。

この記事では、open air の「parasol」の缶についてレビューします。


商品説明

ビーチのためのhazy style。
パイナップルやシトラスに
ココナッツの香りが加わって
トロピカルカクテルのように。
水着はどこに仕舞ってたかな。

ビーチリゾートのパラソルの下をイメージしたジューシーなIPAです。Sabroホップによるココナッツとシトラスの風味、そして口当たりはGolden Promiseモルトによる甘みとコクが特徴です。その香りと味わいはトロピカルなフルーツを思わせ、一杯のビールがトロピカルカクテルのムードを醸し出します。このビールは、Hazy IPAの特徴が際立つ暖かな日にぴったりな一杯です。

openair HP

商品情報

  • 原産国:日本(兵庫県)

  • タイプ:juicy ipa

  • 容量:350ml

  • アルコール度数:5.5%

  • 苦味(IBU):-

  • 原材料:麦芽 (golden promise, malted oats, pale malt, flaked oats)、ホップ(idaho 7, sabro, citra)、酵母(verdant)、ラクロース

  • 価格:664円(外税、狂ったセブンで購入)

ブルワリー情報

「open air 醸造所」

拠点となるのは自然を身近に感じられる神戸。
コンパクトな市街地のなかで、オープンエアな空間を人々が共有する機運が育まれてきました。
醸造所は、湊山小学校跡地を活用したコミュニティ型の複合施設NATURE STUDIOに立地しています。
日常生活のなかで分断されがちな人々が、分け隔てなく時間や空間を共有する未来をつくりたい。
社会実験の開催時に神戸で生まれた心地よい光景を、今度はビールを通して実現することを願って、open airのブルワリーは誕生しました。

オレゴン州ポートランド出身のヘッドブルワー、ベン・エムリックをはじめ、集まったメンバーは国際色豊か。
他のブルワリーや異業種とのコラボレーションを重ね、新しいビールスタイルをつくりだすオープンイノベーションの文化を、神戸から発信します。

open air HP

ラベルデザイン

  • 空に浮かんだ紙飛行機の上はビーチ

  • パラソルの下でくつろぐイラスト

所感

  • 色は濁ったブラウンゴールド、泡は細かく少なめ

  • 香りは芳醇なちょっとグラッシーな甘い香り

  • 味わいは軽い甘さから複雑な酸味と渋味がグンとくる

  • 後味は甘酸っぱさから苦さへ移る

まとめ

かなりトロピカルジュース感が強いビールです。
甘さと渋さ、酸っぱさ、炭酸のバランスも良く、苦味もないので、手軽に飲める夏っぽいビールです。

この記事がタメになった、面白かったと思われる方は、ぜひ「スキ」を押していただくと嬉しいです。

以上、Boschでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?