見出し画像

【ビールレビュー】猛暑に合う女性のためのビール-SUMMER HAZY-

こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を昨年退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。

この記事では、NUMBER NINE BREWERY  の女性向けビール「SUMMER HAZY」の缶についてレビューします。


商品説明

名前は違っていますが、たぶんこの「桃 Hazy」ってやつかな?

商品情報

  • 原産国:日本(神奈川県)

  • タイプ: FRUIT HAZY

  • 容量:350ml

  • アルコール度数:5.0%

  • 苦味(IBU):-

  • 原材料:麦芽、ホップ、桃果汁

  • 価格:660円(外税、狂ったセブンで購入)

ブルワリー情報

「ナンバーナイン・ブリュワリー」

オリジナルのIPA・ピルスナーに加え、店内焙煎所で焙煎されたコーヒー豆を使用したコーヒースタウトや、1.2%低アルコールビールなどを、アロマに重点を置きフレーバーを構成。ここでしか楽しめないドリンカブルなビールをご用意。!

QUYA pacific grill HP

ラベルデザイン

  •  熟れたピーチを連想されるカラー

  • 夏の夕日の色でもある?

所感

  • 色は透き通ったライトゴールド、泡は少なめ

  • 香りは控えめな果実味のあるグラッシー

  • 味は甘さと酸みの混じり合いから甘さが際立つ

  • 後味はスッキリと爽やかの中にコクを感じる

まとめ

ジューシーで苦味もなく飲みやすいです。
名前はヘイジーですが、最初は透き通ってました(缶の底に溜まってました)。
暑い日にゴクゴク飲みたいビールです。

この記事がタメになった、面白かったと思われる方は、ぜひ「スキ」を押していただくと嬉しいです。

以上、Boschでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?