見出し画像

【ビールレビュー】今しか飲めないヘイジービール - Head Full Of Dynomite Hazy IPA -

こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を昨年退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。

この記事では、毎回レシピが変わる「Head Full Of Dynomite Hazy IPA」の缶についてレビューします。

商品説明

フリモントが作る毎回レシピが変わるヘイジーIPA。第47弾!!

約6週間ごとにHead Full of Dynomiteシリーズの新しいバージョンをリリースしています。

オレンジ、レモン、マンゴーとアプリコット、パン生地、甘い香りと草の香り。
ほのかな甘みと穏やかな苦み、ミディアムボディ、若干の温かさ、適度な炭酸が食欲をそそります。

MMMbooze SHOP HP


商品情報

  • 原産国:アメリカ(ワシントン州)

  • タイプ: Hazy IPA

  • 容量:473ml

  • アルコール度数:6.8%

  • 苦味(IBU):-

  • 原材料:麦芽 、ホップ(Galaxy, HBC 586, Citra)

  • 価格:1075円(外税、狂ったセブンで購入)

ブルワリー情報

「Fremont Brewing / フリモントブルーイング」

フリーモント ブリューイングは、故郷と歴史への愛から生まれました。
地元の最高の食材を使い、可能な限りオーガニックであることがビールの歴史への入り口であることを証明したいという願いから誕生しました。
大不況の中で醸造所を立ち上げることは、明らかに情熱的な行為です。
この醸造所に来てその情熱を一緒に楽しんで下さい。
…それはビールがとても大事なことだから。

My Beer HP


ラベルデザイン

  • ポップでモダンなデザインが印象的

所感

  • 色は、白く濁ったゴールド、泡は豊かで早めに消える

  • 香りは鼻をくすぐるジューシーな果実

  • 味は甘めのコクがある軽い渋さが徐々に主張して酸っぱさが加わる

  • 後味はやや渋みが残る

まとめ

果実のようなジューシーさが強めの味です。
コクもあるので、いつまでも飲んでいたいビールです。

この記事がタメになった、面白かったと思われる方は、ぜひ「スキ」を押していただくと嬉しいです。

以上、Boschでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?