見出し画像

【シニア生活】ブラッスリー「AUX BACCHANALES YOKOHAMA」のタルトを食べてみた

「AUX BACCHANALES YOKOHAMA」は、パリさながらの空間で、本場の味を気軽に楽しめるフレンチスタイルのベーカリーカフェ&レストランです。

こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を昨年退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。

この記事では、「AUX BACCHANALES YOKOHAMA」のタルトとバスクチーズケーキを食べた感想を共有します。


AUX BACCHANALES YOKOHAMA とは

本場の賑わいと味わいが息づく空間の中で、
“フランスの大衆食文化を伝える”

内装、カトラリーからメニュー、サービスにいたるまでフレンチスタイルを追求しています。
「空間」「メニュー」「人」、この3つの要素が揃い、調和することで、
オーバカナルがよく表現される「日本じゃないみたい」雰囲気が作られます。

AUX BACCHANALES YOKOHAMA HP


買ってきたもの

買ったのは横浜西口のCIALの地下の店舗です。

ブラッスリー、カフェ、ブランジェリーを兼ねていますので、食事もできますが、今回はタルトとケーキをテイクアウトしていただきました。

以前にカフェを利用した時にいただいたタルトが美味しかったので、リピートしました。

日曜日のお昼時でしたので、店内はほぼランチのお客さんで満員でした。

テイクアウトもできるタルトたち

買ったのは、ピスタチオムースといちごのタルトと自家製バスクチーズケーキです。

ピスタチオムースといちごのタルトと自家製バスクチーズケーキ


いざ実食

実際に食べてみました。

ピスタチオムースといちごのタルト

ピスタチオムースといちごのタルト

クリームが溶けそうに柔らかく、いちごとピスタチオの風味がよく合います。
カリッと固いタルトの生地がいいアクセントになります。


自家製バスクチーズケーキ

自家製バスクチーズケーキ
半分に切り、嫁とシェアしました

こちらもタルト以上に溶けそうなほどに柔らかい生地です。
こんがり焦がした皮の苦味も気になりません。

以前食べた「Le Cafe」のバスクチーズケーキに勝るとも劣らないおいしさです。


さいごに

タルトもケーキもどちらもとても美味しゅうございました。
今度はランチでも利用したいお店です。

ごちそうさまでした。
また、食べたいです。

この記事がタメになった、面白かったと思われる方は、ぜひ「スキ」を押していただくと嬉しいです。

以上、Boschでした。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?