見出し画像

【横浜カフェ】Le Cafe - ザ・タワー横浜北仲の46Fの穴場カフェとバスクチーズケーキ -

「Le Cafe」は、横浜馬車道のザ・タワー横浜北仲の46階にある穴場カフェ

こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。

この記事では、「Le Cafe」の様子を紹介します。


場所、外観など

横浜馬車道のザ・タワー横浜北仲46階にあります。
初来店です。

1階から46階への直通エレベーターで上がります
46階にはオークウッドスイーツ横浜のフロントもあります
オークウッドスイーツ横浜のロビーには花の飾り付けもありました
目的のお店の中から
誰もいないオープンなスペースなので、勝手に入ります

日曜日の昼ごろに行きましたが、お客さんは誰もいませんでした。
ていうか、今までお客さんがいたのを見たことがありません。

店員さんもいないので、営業しているのか不安でしたが、よく見るとQRコードで注文するスタイルでした。

隣のTHE YOKOHAMA BAYというレストランからオーダーを持ってくるようです。

残念ながらシティビューです
テーブルの上にあるQRコードをスマホで読んで注文します
水などはセルフですね
ドリンクがほとんどでケーキは1つのみのようです

しばらくすると店員さんがオーダーしたものを持ってきてくれて、その場で料金を支払います。

精算はクレジットと電子マネーのみで、私はクレジットで決済しました。


特徴

THE YOKOHAMA BAY隣のスペースに、
カフェ「Le Cafe」をOPENしました!
営業時間 9:00-17:00にて営業中
カフェや、クロワッサンやピッツァ、バスクチーズケーキなどお召し上がり頂けます。
テイクアウト販売も可能です。

THE YOKOHAMA BAY HP


食べたもの

アメリカーノとジェローム バスク チーズケーキをいただきました。

ジェローム バスク チーズケーキ
見た目は普通のチーズケーキです
アメリカーノ


店舗情報

Le Cafe
住所:〒231-0003 神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57−2
TEL:045-323-9376


まとめ

ジェローム バスク チーズケーキを初めて食べましたが、超ゲキうまでした。

チーズの香りとコクが濃いし、とろけるような食感も初めての味わいです。
いやいやお値段は置いといて、過去最高のチーズケーキ(個人調べ)です。

以前紹介したh.u.g-flowerのチーズケーキと同等かそれ以上だと思うので、今度食べ比べてみたいですね。

評価(5点満点、個人の感想です)
総合:4
食事:5
サービス:3
雰囲気:4

1人当たり費用:1000円〜2000円

カフェの後は46階からのみなとみらいを堪能できます

この記事がタメになった、面白かったと思われる方は、ぜひ「スキ」を押していただくと嬉しいです。

以上、Bosch(ボッシュ)でした。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?