見出し画像

【丸の内カフェ】THE FRONT ROOM

こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。

この記事では、丸の内ビルディングの「THE FRONT ROOM」の様子を紹介します。


場所、外観など

東京駅丸の内前の丸の内ビルディングの1階にあります。
初来店です。

丸の内ビルディング(丸ビル)

1月2日のランチに行きましたが、結果としてカフェ利用のようになりました。

1月2日の初売りの日でしたので、結構人手があり、お店の中はほぼ満員でした。
運良くテラス席のテーブルに案内されました。

キャッシュレス(現金での支払い不可)で、75分制だと説明がありました。


特徴

便利、だけど本物が味わえる。シーンを変えて1日中使えるTimelessなレストラン・カフェ

時間帯や食事の内容で境目がなく、どの時間帯でもスタイルを変えて使える「こんな場所が欲しかった!」丸の内のサードプレイス。
便利、だけど本物が味わえる。シーンを変えて1日中使えるTimelessなレストラン・カフェ。
レストランがやるカフェだから、 スタイルだけじゃない。きちんと本物。

スペシャリスト達が作り出す、ここ、丸の内だけの「食コンテンツ」のあるカフェ。

THE FRONT ROOM HP


食べたもの

 ホテルで食べた朝食ブッフェがお腹に残っていたので、軽くサラダとお店の売りの「飲めるフレンチトースト」にしました。

  • テルエル産ハモンセラーノと金柑のサラダ

  • 国産フレッシュいちごとバニラシャンティ

  • エチオピア イルガチェフェ G1 コンガ農協ナチュラル

  • インドネシア マンデリン ボルン アルフィナー

下2つのメニューは、オリジネルコーヒーです。

実は、サラダを頼んだのは、メニューに「SALAD  AND QUICHE」と書いてあったので、てっきりキッシュがついているとおもって注文したからです。

でっかいサラダがきて、全然キッシュが来なかったので、確認するとそういう顛末でした。

サラダがデカすぎて、とても食べきれないぐらいだったので、キッシュがなくてもよかったのですが、別にサラダは食べたくなかったので、なんだかな、という感じでした。

ボケてますが、問題のメニュー
上から3つ目が注文したサラダ
たしかにサラダとしか書いていない
でもANDって書いているよねANDって
ORって書けよっ!
テルエル産ハモンセラーノと金柑のサラダ
金柑はなくてもいい
わかりにくいですが、洗面器ぐらいの大きさです
エチオピア イルガチェフェ G1 コンガ農協ナチュラル(たぶん)
インドネシア マンデリン ボルン アルフィナー(たぶん)
国産フレッシュいちごとバニラシャンティ
本当に飲めるほど柔らかいフレンチトースト
飲んだ人がいるのか?


店舗情報

THE FRONT ROOM
住所:〒103-6390 東京都千代田区丸の内2丁目4−1
        丸の内ビルディング 1F
TEL:03-6833-3810
営業時間:月〜木・祝前日 8:00-22:00、金 8:00-23:00
     土日祝日 9:00-21:00


まとめ

ちょっとメニューでケチがつきましたが、フレンチトーストは美味しかったです。
品数が少なかったので、フレンチトーストは1種類しか頼まなかったのですが、サラダではなくフレンチトーストにしておけばよかったと後悔しました。

こちらがよく確認しなかったのが悪かったのに、店員のお嬢さんが丁寧に説明して、お詫び(いいのに)してくれたので、申し訳なかったのです。

評価(5点満点、個人の感想です)
総合:4
食事:4
サービス:4
雰囲気:4

1人当たり費用:2000円〜3000円

この記事がタメになった、面白かったと思われる方は、ぜひ「スキ」を押していただくと嬉しいです。

以上、Bosch(ボッシュ)でした。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?