見出し画像

【ビールレビュー】星に願いをかけるとかなうよ-STARGAZING BIRDIES-

こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を昨年退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。

この記事では、うちゅうブルーイングの「STARGAZING BIRDIES」の缶についてレビューします。


商品説明

STARGAZE BIRDIESは夜空を飛びながら星々の秘密を探り、夢と魔法を惑星に広めると言われています。
私たちの五次元フルーツを食べたり、私たちが「うちゅう」であることを忘れさせる宇宙MONSTERから人々を守るヒーローでもあるSTARGAZE BIRDIESの勇敢さと、その神秘性を表現しました。
カリフォルニアのGreen Cheek Beer Co.とのコラボレーションビール。

圧倒的な技術と経験、そして高い評価を受けながらも進化を続けるカリフォルニアの最高の友人Green Cheek Beer。
今年のニュージーランドのホップの旅で共同創業者/ヘッドブルワーのエヴァンと出会った。
うちゅうブルーイングが目指し、至らなかったWorld Beer Cupで彼らは今年1位を手にした。
この差を知るために僕はすぐにアメリカに向かった。
二人でビールについて深く話し、笑い、一緒にコラボビールを造ることになった。
メロンマンゴーオレンジアーンドスイートパイナポー!!!

UCHU BREWING HP

商品情報

  • 原産国:日本(山梨県)

  • タイプ:DDH IPA

  • 容量:350ml

  • アルコール度数:7%

  • 苦味(IBU):-

  • 原材料:麦芽、ホップ(Citra, Motueka)、オーツ麦

  • 価格:-円(外税、狂ったセブンで購入)

ブルワリー情報

「UCHU BREWING / うちゅうブルーイング」


私たちはアメリカ西海岸でクラフトビール文化に出会いました。

醸造所ごとにそれぞれとても個性があり、ブルーパブという醸造所兼パブがスタイリッシュでありながら、たくさんの人々の交流の場として、また仲間と最高の時間を過ごす場となっていることに感激しました。

日本ではなかなか出会うことのなかった多種多様なビールの圧倒的なおいしさと存在感を、ぜひ自分たちも造ってみたいとクラフトビール・パブ、コミュニティづくりを志しました。

農家でもある私たちが最初にしたこと、それはホップの植え付けでした。

ホップを植えた後、私たちの地域はその昔ホップの大産地だったという衝撃の事実を知りました。これはやるしかない!

私たちは人と人、ローカルとグローバル(そして宇宙)を繋ぐビール作りを目指しています。

私たちの育てたホップと世界中のトップクオリティの原料を使います。

2017年から山梨県北杜市にDIYで醸造所を建設、ついにビール造りをはじめました!

UCHU BREWING HP

ラベルデザイン

  • 星空を観測する2羽の鳥のイラストがかわいい

  • 黒い缶が個性的

所感

  • 色はかなり白く濁ったゴールド、泡は細かく控えめ

  • 香りは酸っぱい果実

  • 味は思ったよりも柔らかい口当たりにガツンと酸味と炭酸の刺激

  • 後味はそこそこの渋味と苦味

まとめ

うちゅうブルーイングはSNSでよく見るブルワリーで一度飲んでみたかったです。

期待通りの味でファンになりました。

この記事がタメになった、面白かったと思われる方は、ぜひ「スキ」を押していただくと嬉しいです。

以上、Boschでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?