見出し画像

【人生を楽しむヒント】「本当はやりたいんだけど……」は、本当にやりたいことではない

本当はやりたいんだけど、
時間がないから……。

本当はやりたいんだけど、
お金がないから……。

こんなことを言っている人にとって、
その「本当はやりたいこと」は、
「本当にやりたいこと」ではありません。

その人が本当にやりたいことであれば、
「時間」の問題も「お金」の問題も
何とか工夫して、
解決しようとするのではないでしょうか。

その結果、
やりたいという気持ちが
これらの問題を解決するのです。

今あなたの「やりたいこと」が
あなたにとって、
真に価値のあることであれば、
あなたの人生における最優先課題として、
今すぐ取りかかるべきです。

あなたは
本当にやりたいことをやるために
生まれてきたのではないのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?