見出し画像

【横浜ランチブッフェ】カフェ トスカ 横浜ベイホテル東急

こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を昨年退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。

この記事では、「カフェ トスカ 横浜ベイホテル東急」でのランチブッフェの様子を紹介します。


場所、外観など

横浜みなとみらいの横浜ベイホテル東急の2Fにあるブッフェレストランです。

平日の金曜日でしたが、お盆明けの夏休みなので、人は結構多いです。

この日の予約でいっぱいのようでした。

横浜ベイホテル東急 2F  の奇抜な色の柱
店内を望む
アクションコーナーがあり、出来立てを味わえます

実は、予約の時間を間違えて、15分ほど遅刻してしまいましたが、予約の時間にすぐに電話したので、ことなきを得ました。

店内は7割ほどの入りです。


特徴

パームツリーが生い茂る、ガラスの吹き抜け空間。明るい陽ざしに包まれる朝食から、煌くイルミネーションでシックなリゾートの趣きとなるディナータイムまで、素材の持ち味を生かしたメニューをブッフェスタイルでご提供。シェフが目の前で仕上げるアクションコーナーでは、できたての味をお楽しみください。

横浜ベイホテル東急 HP

食べたもの

ブッフェですので、食べたいものを選んでいただきました。

この日は
ランチブッフェ「キッチンスタジアム ~パシフィックリム・クルーズ~」
というのがメニューになります。

シーフードの南蛮漬け 彩り野菜
ハワイアングルメ ”アヒポケ” トスカスタイルで
パパイヤと海老のカクテル
スイカとトマトのガスパチョ
サーモンのロースト ちょっぴりスパイシーなトマトソース
デュカスパイスが香るパン粉を纏ったチキンのオーブン焼き
スペアリブの網焼き BBQスタイル
パシフィック サラダマーケット
グリーンアスパラガスのフリット
サーモンのロースト ちょっぴりスパイシーなトマトソース
カリフォルニアシーザーサラダ スチームチキン添え
ベーコンとパイナップル または シュリンプとペティトマトの窯焼きピッツァ
オーストラリア産牛のロースト 3種のソース
南米アンデスポテトと大豆の磯辺揚げ
横浜シュウマイ よこはま醤油で
ナシゴレン・パタヤ ふわふわ卵のオムライス
トスカ名物 パルミジャーノ・レッジャーノで仕上げるカルボナーラ
トスカオリジナル オニオンカレー
白飯(宮城県産 ひとめぼれ)
メゾンカイザーのブレッド各種
ケーキ各種
盛りがヘタクソですみません(汗
ショコラのシフォンケーキ
見た目が悪くても美味しい

これ以外にもいろいろいただきました。

ネットの評判通りで料理もケーキもどれも美味しく非の打ちどころがなかったのです。

オムライスとカルボナーラという炭水化物系が美味しかったのとケーキがどれも美味しかったので、死ぬほどお腹いっぱいになりました。

店舗情報

カフェ トスカ 横浜ベイホテル東急
住所:〒220-8543 神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目3−7
         横浜米ホテル東急 2F
TEL:050-5488-2031
営業時間:朝食ブッフェ 月〜日 7:00-10:00 L.O.
     ランチブッフェ  平日 11:30-14:30 L.O.
     ディナーブッフェ 日〜金、祝日 17:00-21:00
             土 1部 17:00- / 2部 19:30-22:00


まとめ

横浜の他のホテルのランチブッフェの中では、品数は多い方ではないようで、ほとんどの料理を食べることができました。

どれも及第点以上の味でした。

ブッフェのフルーツとドリンクはあまり充実していなかったです。

この記事がタメになった、面白かったと思われる方は、ぜひ「スキ」を押していただくと嬉しいです。

以上、Bosch(ボッシュ)でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?