見出し画像

11/23 加害者はなぜ生まれるのか

アイデア発表会、進行中ですので是非見てってくださいね~

こんなタイトルどこかの啓発本にありそうだな

こんにちは、しゅんです~

絵は下手ですが画像探すのめんどくさいので書くことにしました

まあ伝わるしいいや笑

さて、従来の社会は被害者を守ることに重きを置かれていました。ですがなぜ、加害者が生まれる原因を考えなかったのでしょう。

今の日本で加害者への風当たりはSNSの普及が進むにつれ劇的に強くなっています。確かに彼らは悪いことをしたのでしょう。ですが、なぜ彼らがそのような行動を行ったかを考えることをしないのでしょうか。

なぜ第三者であるただのそこら辺の人間は、批評できるほど偉いのでしょうか。

このままだと民衆が加害者の加害者となりうる状況まで陥る可能性だってあります。

一度立ち止まり、なぜ加害者は加害者となってしまったのか。その人の表面的な姿だけでなくその人の生い立ちなど視野を広く持ちながら考えていくことが今の日本人には必要です。

僕はこの日本が、被害者も加害者もその他の人たちもみんな幸せに暮らせる社会になってほしいです。

ちなみに!話は変わりますが、小説はいろいろ考えています。

話の背景を作ったり、そもそもまずは練習として短編を何個か作ってからのほうがいいのかなどなど

いろいろ決まり次第追ってご連絡しますね~

読んでくださりありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?