見出し画像

はじめてのナイトキャンプ


いつもお世話になっているキャンピングカービルダーの方にナイトキャンプに連れていってもらいました。
普通のオートキャンプ場では入れない時間に出発し完全に夜から始めるキャンプなんで街灯もなにもない場所、漆黒の闇ではじめるので野生の動物の鳴き声や林の風切り音など、お化けがでそうなフインキはかなりびびります。

しかし、満点の星空、川の音など自然がかなり体感できる場所でのキャンプは始めるまではドキドキで始まるとワクワクしかないそんなキャンプでした。

もちろんゴミも持ち帰り、トイレは簡易トイレを使用しました。
炭の処理が面倒なので全てガスで調理しました。
それでも、やはり、外飯はめっちゃ最高でした。


かなりの山奥でしたがかなりゴミが落ちていました、、、

持って帰りましょうよ、、

はじめてのナイトキャンプでしたがやはりアウトドアのプロと行くとかなりの安心感ありました。

うーんまた行きたくなってきましたねー

動画も近日アップしますのでよかったらチャンネルまでお越しくださいね。

ありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?